見出し画像

今日は働く日じゃない

朝起きた瞬間、通勤している瞬間、
なにかの瞬間に「あっ、今日は働きなくないな」って日ありません?

わたしはあります。

以前の長時間労働の職場が、よくありました。

でも、休んだら仕事が回らないんじゃないか?
誰かに迷惑かけるんじゃないか?
休んだ次の日が、めんどくせー!

私もこんな感情がでたけど、
ズル休みしました。

山行きました。

1番ヤベェやん!
まっ、すぐ下山しましたけど。

だってもぅ限界だったんだもん(笑)

よく考えると、自分が休んだら回らない仕事って
ヤバくない?それはもぅ自分だけの責任ではない
それに普通に仕事してても、誰かには迷惑かかってるし、休んでない次の日でも出社は何かと面倒臭い(笑)

働きたくない日は、仕事をせず自分のために働く

心と体を酷使すると、1日休む以上のコスパかかっちゃいます(笑)

毒出しは、ちょっとずつしていかないと!ね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?