見出し画像

ショカコーラはほんとすごい

もともと、濃いめの珈琲を1日2杯飲んだら胃がやばいほどカフェインに弱いというのに、
ショカコーラがなんたるかを知らず
「あ、チョコだ。缶がかわいいな」くらいで買って、一昨日2つ。
昨日4つ
今日残り全部
を食べてしまいました。
効くわー。
まあ、毎日食べてたからかちょっと慣れてきてんのかもですが、
一昨日謎に夜中に目が覚めて3時間くらい寝れず。
昨日、1回うとうとしたものの、そこで頑張ってしまったら2時くらいまで寝れず。あと寝る寸前気持ち悪かった。なんか。
そんで今日。暇だったから昼過ぎからスマホでドラマ見ながら食べ切って、2時間くらいした頃から気持ち悪い。
チョコ食べすぎたかな〜っつって、そこで初めて
『ショカコーラ』検索したら、カフェインが一缶200mgだと。
それって多いの?と検索したら、めちゃ凄かった。そりゃ気持ち悪くもなる。缶をきちんとみたら、ちゃんとわざわざ
カフェイン200mg」と書いてある‼
「カフェインに敏感な方は摂取をお控えください」とまで書いてある。
しくじりました。
では、カフェインの気持ち悪さから抜ける方法は?と検索したら、すぐ出てきたのが
『水分摂取』。
なるほど。薄めて体内から出すのですね。理にかなってるし納得です。
とりあえず白湯みたいな状態でちょいちょいと、まあまあの量をこれまで飲んできました。
うーん、当初よりはましになったけど、まだ落ち着かない。
さらに検索したら、
カリウムやマグネシウムを含む食材とか摂取すると排出されやすいと。
なるほど。
…何がいいかなー買い出しに行きたくも無いしなーと冷蔵庫などみてみて、
目に飛び込んだのは
『豆乳』。珈琲、牛乳入れますもんね。
やはり豆乳にもカリウムマグネシウム含まれておりました。ありがたや…てことで1杯飲みました。
後はもう、ちょっと寝るの遅くなるかもだけど、落ち着くのを待ちます。
まあ、死ぬほど気持ち悪い!とかだったらあれですし、
一缶まるっと食べちゃったよ!だったらもっと大騒ぎなことになっていたかもしれないです。
あと、色々確かめるべきなのかな。
可愛いとかだけじゃなく。
でもチョコだもん、油断するよね。
知らないで買って、私と同じような事になった人はいないんだろうか。
どうやら検索かけたら眠気覚ましで有名らしいんですが。
無知ってこわい。
あと、普通にこんだけ水分摂ったので、夜中に普通に目が覚めそう(笑)

とりあえずでもそういえば、昨日も一昨日もこれ食べつつ一応普通に寝れはしたし、なんなら本読みながらお昼寝もしたから…
眠気対策にはどうなんだろうか??
そこは、私が単にもともと珈琲飲んでも眠気覚めるタイプじゃないからだろうか?
誰か一缶試してみて欲しい(いややっぱ危険か)。
ちなみにカフェイン中毒怖そうだから、結構食べるくせに胃弱な私はもう食べません。
缶も、一つあれば十分ですしね。
まあ、缶もね、買ってはみたものの、何を入れようかな。丸いものに入れるのって、案外私無いかも。
会社に持っていって、クリップ入れようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?