見出し画像

宇宙一大好きなお母さんへ

娘から母へ

お母さん、お疲れ様でした。

お母さんが亡くなったのは、今でも信じられません。

昨夜まで笑顔でいつものように「おやすみ!」って言って
朝起きると、スヤスヤと眠るように、天国に旅立つなんて。

お母さんがそばに居ないのは寂しいけれど、
お母さんがいつも
「真由はそのままでいいんだよ」
「真由らしく生きていいんだよ」
と言ってくれた言葉を大切に
自分を大切に
周りの人を大切に
生きるね。

24歳の頃、私がうつ病になった時、
お母さんにいっぱい八つ当たりをしてごめんね。

それでも、いつも、
ただただ話を聴いて、
受け止めてくれたこと。

「死にたい」
「私なんて死んだらいいんだ」って言ったとき。

ギュッて抱きしめてくれて、
叱ってくれたこと、忘れないよ。

お母さんの深い深い「愛」
忘れません。

これからは、命を大切に
大切な人を大切にして
生きます。

お母さん、私のお母さんでいてくれてありがとう!

天国でも笑顔で、見守っていてね。

宇宙一大好きなお母さんへ。


「お疲れ様」「今までありがとう」 参列者の方々が、 棺に入った私に温かな言葉と お花をそえてくれて、 一生懸命生きよう! 大切な人を大切に生きる! 生きる意味を改めて 感じました。(50代女性)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?