見出し画像

春先

休日に天気がいいと、得した気分になりますね。

外に出てみるとかなり早咲きの桜が咲いていました。
調べてみると、カワヅサクラという品種らしいです。

自分は双極性障害という病気なので、躁状態と鬱状態を繰り返しています。
中でも冬は、冬因性うつという言葉があるくらいで、自分も冬場が一番辛いです。

そのため春の訪れは特に喜ばしく思え、体調の安定を期待し、また願っています。

穏やかに 心あらまし 春さきに

一応語尾をイ段でまとめて、春先と春咲きをかけています。
自分で解説するのもなかなか痛いですね💦

読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?