見出し画像

気分屋さんこそ制服が必要だ


今朝、ははぁーん?
さては私めちゃくちゃ気分屋さんだな??
と、アクセサリーやハンカチを見て思いながら思ったメメ森です。
(今更すぎるくらい付き合いの長い人には言われる)

気分でえらぶハンケチーズ


制服化の話。
前にこちらの記事を書いて一月と少し経ちました。

その後、どうなったかというと、制服以外の作用もありますが日々の迷いは減りました。

割とすぐ、手元に残っていた黒いレーヨンブラウスのSサイズはヨレヨレすぎる!などの理由から手放し、年始のセールで買い足して合計5枚に。
洗濯がたまに追いつかなくなるのと、最早休日もこれがいいんじゃないかと思いまして。

元々ある衣類を可能な限り気倒して寿命を延ばしているの所なので、休日着用の日も近いかも知れない。
あと白を2枚買い足しました。
黒よりも上位の糖衣みたいな位置付けです。

ボトムはジョガーパンツ〜と思って
最初は手持ちのこれらで回してました。

黒いジョガーパンツ
黒地のストライプのパンツ
黒いカットソー素材のタイトスカート
黒いハサミで裾を切れるプリーツパンツ
わけわかんない紫系のスカート
緑ベースの花柄のプリーツロングスカート

どれも安価でござるなあ!

これは予定と気候と気分次第なんですけど、パンツよりもスカートの方が気分がいいなあ。好きだなあ。という事にジンワリぽかぽかと気がつきました。(遠赤外線効果的なニュアンス)
パンツは靴下の色柄にテンションが左右されます。
ボトムはこれ以外にもありますが割愛。

上記のカットソー素材スカートがへたれてきてる感じもあった為、膝は隠れるけど短過ぎず長過ぎない、最高の黒いフレアスカートを探したいなあと考えていました。
骨スト的にどうなんみたいなスカートやワンピーススタイルが好みっぽいのですが、体質と怠惰によりお尻がぺったんこなので、フレアスカートなら全円とか後ろも広がるものがいい。

そう。私はときめく制服化にしたいんですよね。
なのでボトムはできれば第一に気分で履きたい。
キャラクターや季節感の足し算が足りない。
あとパンツでもテンション上がれるようにしたい。
ハレの日なんかほっといてもテンアゲしてるんだから、ケの日に晴れやかな気持ちでいたい。

そんな感じでこの後投稿したい内容と、時間が前後してしまうのですが、カラフルな靴下を購入。
手持ちのレッグウェア使い倒していこうぜ期だったのですがだいぶ減ってきたのでお迎えしました。

クツシターズ

久しぶりに3足1000円じゃない靴下です。
Tabioでセールでしたが。
人を選びそうなピンク、結構沢山あったな。
私がめちゃくちゃ得意なやつです。
(制服とかイベントTで支給されても難なく着られる色)

ほらかわいい

これでご機嫌です。
気分で選ぶためにベースの制服が必要なのです。
こうして仕事着制服計画+ご機嫌化の旅は始まるのでした〜。

またお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?