見出し画像

「4D」事業について。

2022年10月31日 ハロウィーンの日に事業を立ち上げました。

主な事業としては
音響・照明・映像機器のオペレーション
機器レンタルと設営。
楽曲制作・編曲・録音と編集になります。

その他、並行して
楽器・作曲等の自己のノウハウをベースにしたレッスンを行ったり
Photoshopをはじめとするadobeを活用したデザインやレッスンも行っています。

そして、事業名の由来となるサラウンド・立体音響を用いた設備提供・作品提供を行っており、今後事業として発展させる予定です。

4Dとは?

「4D」はその3D(空間)に対して“快適・楽しい・新しい”といった時間という新しい軸を提供したいという想いを込めています。

3D(空間)+ 時間軸=4次元という概念は「音楽」という時間芸術にリンクしています。
VRやARといった立体演出に限らず、インスタレーションや、店舗の空間作り(サウンドスケープ)など、未来の音楽へのアプローチへ一石投じるための基本姿勢を表します。
また、立体的な音楽の時間経過だけを4Dとして語るだけではありません。

楽曲制作においても、ただ作るのではなく
クライアントの望む世界観を先人が築き上げた「過去」の文化をリスペクトして「未来」へ繋がる新しい楽曲を作り続けること。
作られた映像・ダンスなどの芸術に対して命を吹き込むように「時間」を与えるような生きたものを作りたいというクリエイターとしての姿勢を表すものでもあります。

事業事例

音楽系の音響を得意としており、それを主軸に配信・録音・編集事業へと発展しております。
基本的にSNSではあまり情報を公開しないようにしていますが
最近ではKenKen氏や桑野信義氏など第一線で活躍するアーティストの皆様より音の良さ、演奏の快適さの定評をいただいております。


PAでは屋内外問わず、Recordingでは臨機応変に対応。

23年8月19日 PA業務にて Grace mahya氏 KenKen氏 Fuyu氏と。

劇団テーマソング作成

ファッションショー劇伴作成

Vtuber作曲

その他 作編曲+mix事例

そのほか作編曲した音源の資料をまとめています。
最新の状態で入れ替えしていますので曲のレパートリーはこちらから確認お願いいたします。
「live rec」フォルダ階層にてPAでのライブレコーディングの様子をご確認いただけます。


サラウンド提供事例

サウンドスケープという概念を用いたサラウンドBGMの提供
アート演出のための技術コラボを行っています。
今後、楽曲や機器のパッケージ企画のレパートリーを増やして事業展開予定です。

4chサウンドスケープ環境の提供

主な取引先

株式会社 鈴商
コニカミノルタNC 株式会社
株式会社洋琴舎
株式会社 サウンドクリエイト
MOA INDUSTRY
Utopia
Total Connect
国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?