見出し画像

僕は真ん中をゆく

こんにちは〜😀
思っていた通り、平日は仕事に追われて(主にメンタル面で)更新する時間が取れませんでした。
なので休日に書ける日は更新していこうと思います。
通りすがりの方でも読んで頂けるとうれしいです★キラッ

今回の題名にした「僕は真ん中をゆく」
星野源くんの曲で好きな歌詞です。
ちなみにこの直前の歌詞は「君はどちらをゆく」です
源くんは10数年前から好きなのですが、逃げ恥の放送回が増すごとにファンが増えていくのが目に見えて、逃げ恥はあまり見れませんでした笑
そんな源くんの「夢の外へ」という曲中の歌詞を今回の題名にさせていただきました。

夢の外への発売当時、わたしは社会人になりたてだったのですが
仕事で白黒を迫られる場面が多く(当たり前だよね)、スローペースで常に曖昧なわたしにとってはだいぶ辛いことでした。(しかも当時の上司がめちゃ怒る人)でも夢の外へが発売されて、この歌詞を聞いたとき
「真ん中をゆく」って白とか黒とか右とか左じゃなくて灰色や真ん中があっても良いんだよ、って言ってくれている気がしてともて救われた記憶があります(もちろん仕事ではだめだけど)
なので、せめて私生活では今まで通り、ゆるゆる過ごそう〜と切り替えられました。そして10年近く経った今でもゆるゆるっとしてます♨️

音楽は無形だけれど、こうやって受け取り方次第で、いい歌にもなれば
悲しい歌にもなるし、受け取ったその人のその考えがそのまま正解になるから面白いし、大好きです。

このnoteを書くにあたって、日常のブログ的な内容にするか
自分のことをとことん掘り下げていく内容にするか、いろいろ迷ったけれど
そんな時こそ、「僕は真ん中をゆく」にあやかって、何にも決めずに
その時書きたいことを書いていこうと思いました。

しかし、文章を作るってめっちゃむずいね〜
引き続きよろしくお願いいたします〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?