PC・PD診断レポ

恥ずかしながら、PC・PD診断レポをするのが憧れだったので今回自己満足レポをさせて頂こうかなと思い初noteに挑戦します(笑)とても長いのですがお付き合いください!!!!

診断するきっかけ🧸


自粛期間中イメコン垢を開設し情報収集を本格的にしていた所、松重うい先生(@eyp_mu)を見つけ、PDってなんぞや????となった所からインスタライブなどを拝見し、この先生のPD診断を受けてみたい!と強く思いました🥰
友人を誘った所、友人も興味を持ってくれたので予約争奪戦を勝ち取りいざPC・PD診断へ!!



診断前
 

PC→以前に四分割のPC診断を受けていた 為、イエベ秋だろうなと🤤
PD→今回の診断の大本命!圧が有るのと普段の洋服でコーデュロイなど良く着ていたため、本命予想はボイアバorアバボイでした(笑)

予想しながらどんどんカジュアルなものやシンプルなものは似合わないんじゃない!?!?と思ってきていたので漠然と盛り耐性のあるPDだろうなくらいに思ってました(笑)
大人PDだとしたらファッナチュ、、、?など全然分からず😂
逆に無いのはフェミニン、ロマンスかなと思っていました(笑)


結果   イエベ秋/ファッショナブルロマンス!!!!

いや〜びっくりしました!!次から詳細なレポです🥰


PC詳細


秋VS冬、秋VS春、秋VS夏の順でドレープを当てていきました。
この時点では前回の診断結果は伝えていなかったのですが、やはり秋が最初から出てくるんだなあと、(笑)


緑とピンクは顕著に浮く。頬と顎がすごく色が出て、こける。青みが体からすごく浮く。冬の色だと更に折り紙乗せてるみたい!と先生にも言われた程でした。
一方、赤と黄色は冬の色でも印象により使い分けが◎
先生が最後に一言、冬は青みが勿体ないので無いですね!と仰っていて、これはやはり秋のままか?と心の中で思っていました(笑)
  


全体的に顔が膨張する。顎と首の境目か全部消える。
色によって布がうるさい。鮮やかすぎると途端にチープになる。高級感がなくなる。赤みが目立つ。ここでも黄色は◎
春ワンチャンいけるかなーと思ったけど秋の似合い方が素晴らしいですね。と言われました!
ここの途中で「でも明るい髪色とか平気でしょ?PDヒントー!!!」と言われウキウキが倍増。ドレープ当てる楽しさと先生のお茶目な様子で終始ニヤニヤしておりました。



夏の色は布!ただの布そして夏も折り紙!!!全部顔に移る。すごく移る。更にチープに見える。スーツ着るならグレーじゃなくて黒か、すごく黒っぽいチャコールグレーの方がいい。
夏のピンクはラベンダーっぽく見えちゃう。
全体的には冬の方がげっそり感強め。体調悪く見せる時は夏!!!(笑)(笑)
ここでも黄色は◎



どの季節の色よりも肌のキメや色も明るくなっている。黄色、赤など特に黄みのある色を全体的に褒めて頂いた印象。正直どの色も秋の色なら褒めて頂きました!!(笑)
カーキのコート1着買った方がいいんじゃない?との事。とにかく秋の色は全て調和が取れていました。ベースカラー大切でくすみもOK

もう冬、春と来たの時点で秋だろ!!の雰囲気の私と友人(笑)例えも秋色は高級感!夏色は入院着!キャベツの妖精!!など楽しい例えがたくさん🥰
そして友人予想イエベ春でしたが、ベースカラーから逆のブルベ夏さん誕生!!友人と私の色の写り方が真逆過ぎてとても面白かったです。



PD詳細


PCとPDの間の小休憩中もジャニーズのPDを色々教えてくださいました。PDロマンスの男の人を嫌いな女の人は居ないよ!(ニュアンス)と仰っていて実際に何人か挙げて下さり、友人と2人で「なるほど〜!!!」とオタク全開トークで楽しかったです。

そこから先生によるPDの説明もauのCMなどを例に挙げてくださりイメージがめちゃくちゃ掴みやすい!
そこから診断タイムに突入!!

身長を聞かれ161センチと伝えると、「大きく見える!168センチって言われても驚かない〜!」と言われ、大人PDなのか!?!?と焦り始めました(笑)
その後自分で1番遠いと思うのを消していくのですがセットされたページはキュートのページ(笑)
一旦そこを避け、フェミニンから消そうとするとすかさず「キュート最初に消えます!!」と先生😂
可愛いより完全に綺麗系。
私いよいよパニック状態(笑)
気を取り直して次こそフェミニンを消そうとすると次に消えたのはグレース!!
もう何も当たってませんでした(笑)
その次にやっとフェミニンが消えました。
2つとも枠にハマる必要がない。そして大人しすぎるので❌

残るタイプがファッショナブル/ナチュラル/ロマンスになった所で立って診断開始。
髪をほどいたり、ズボンをめくる、、、など細かいところをチェックしてから座るとうい先生が一言、、!!
「ナチュラル消えます!!!ファッショナブルロマンスです!」
えええええ〜!!!ま、まさかのロマンスが残る〜〜〜〜〜〜!?!?!?と興奮状態のままに、ファッロマってやつですか!?!?ロマンス入ってるんですか!?!?!?と聞いたところ、
胸元開けていても違和感無いのはロマンス要素だよ。との事。(その日も胸元が開いている洋服でした😂😂)
ドレッシーにした方がいい。
カジュアルよりフォーマルがいいけど、スーツとかじゃなくてドレスアップの方がいい。(カジュアルにすると顔が勝っちゃうよね〜と言われた(笑))

ピアスも何個か当てさせて貰いましたがドアノブか????ってなるライオン️🦁のピアスにも負けない!!!!!え〜!?!?私の顔負けてないあ!!!???
ファッショナブル、ロマンス共に華やかだからベーシックカラーより華やかな色が似合う。
イエベ秋に似合うと言われている茶髪だと普通になってしまう。ここで先程のPDヒントの答え合わせ!!前回の診断後暗い茶色に染めたのですが違和感だったのがこれか!!となりました。
キーワードは非凡な感じにならない。突き抜ける。
そしてサブがロマンスなのでとにかく華やかにした方がいい。
ナチュラルっぽい格好してると地味になっちゃう。なめられそう。と言われいやそれな!?!?と。(笑)
カッコイイ系美女目指したらいいと思う。と言われ、なるほど、、、、、となりました。

そして友人は最終的にはグレフェミさんでしたが、途中キュートと最後まで迷われていて、貴重なものを拝見させて頂きました(笑)

秋のファッロマ!!


深くて強い感じの色が多い秋と親和性があるのでとてもこのスペック気に入っています😣
今までのクローゼットがベージュと茶色だらけの砂漠カジュアル女だったのでこれを気にキレイめお姉さん目指そうと思い早速ZARAに駆け込むという(笑)
自己診断恥ずかしくなるくらい当たらず、順番も当たらず、、、、😅😅
眉毛をパウダーで描いていたり、(無意識に)ナチュ寄せしていたりと圧を消す事をしていたのですが、埋もれるよ!!と言われ今までの何かがハマっていない違和感はこれか、、、と他のこと含め何から何まで納得出来ました。
いくつか診断を受けてきましたが、今回の診断が1番タメになり、方針が定まったと思います!!!とにかく今はバチバチのファッショナブルコーディネートを早く試したいです!!!!!!!


うい先生のサロンの1番の魅力は永年相談無料のところだと私は感じたので早速質問もさせて頂きました🥰
そして何よりうい先生の話しやすさ!親しみやすさ!めちゃくちゃ綺麗で可愛らしい人でとても楽しかったです😊

これからもたくさん相談させてもらおうと思います!

ありがとうございました!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?