見出し画像

I don’t wanna fall in love alon

一周目は、悪くないスタートだったのに二週目で自爆した。

欲張りすぎた。

日程だけ決めて、詳細は近くなったら決める形で良かったのに。なんで「バタバタする昼より、夜ご飯はどうでしょう?」というリクエストを出してしまったのだろう。

友達なら、そんなこと言わんのに。

大人になったら「夜」は特別らしい。
そんな求めとらんけど、でも、仕事のことは数割で、その人を知りたいのが本心。

急に距離詰められて怖いだろうし。
恋人がおったら、困るやろうし。
長時間、話し込む感じになるのだろうか?
と重たく感じただろうし。

日程の返信が即レスだったことに舞い上がりすぎて、さらに思い悩みすぎた結果の寝不足が重なり、謎リクエストのメッセージを送ってしまった。

「相手も私と同じく、乗り気なはず!」という自己中な謎前提が急に発動した。

一応、押し付けじゃなくて「いかがでしょうか?」と疑問形ではある。
(←そんなの関係ないか…。)

連絡は来んと思っておく。

それでもさ。
もう傷つきたくない。
もう私ばかり気持ちを一方通行であげたくない。
もう消費だけされて、勝手に思い出にファイリングされたくない。
もう1人で舞い上がるのは痛いので、辞めたい。

私に出来ることは、お会いした時に、エルフ荒川のテンションで「忙しい中、チャット畳み掛けちゃってすみません!ご都合が良いタイミングで全然いいので!お疲れさまです!」とカラッと締めて、気まずいモードをできるだけ払拭することしか思い浮かばない…。

途中まで悪くなかったのに
欲を出しすぎて、警戒されてしまった。

友達関係だと何の不安もないのに
気になる人とかになると「自分なんか…」という劣等感からなのか、急に距離感バグるのやめてほしい。

穴があったら入りたい…。
眉間に皺寄せて、西岡すみこのようにムチを思い切り引き延ばしたい…。

でも、しょうがない気もする。
だって異性で仲良くなりたいと思う人なんて数年ぶりだし、ご飯のお誘いとか人生初だもん。

「もしかしたら…!」と良い方のケースを想像すれば膨らんでいくし、その分外れた時のショックがすごいので失敗したことにしとく。

何ちゃって英語の理解力なんだけど
Stacey Ryan『Fall In Love Alone』
が私の気持ちにピッタリだったよ。

https://m.youtube.com/watch?v=hh5vCtw8h6M

冷静に考えると、この歌詞の状況にさえ行けとらんのだがな w w

本当に痛いし、イタい。
泣きたくて震えるけど、実際に涙は出らん。
ただ胸がつかえて、苦しい。
早く和らいで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?