見出し画像

ハンバーガーが食べたい

夕方、突然娘が言いだした。「ハンバーガーが食べたい!」

仕方がないので近くのマクドナルドへ。マクドナルドなんてほとんど行かなかったのに、ここ最近ハッピーセットにおもちゃがついていることが知り、結構行くようになった。

しかし、ハンバーガーには問題が。。。
娘は辛いものやすっぱいものが苦手なのだが、その中にはケチャップやピクルスなんかも含まれている。だからハンバーガーもあまり食べない。

今日もまた同じようにケチャップのついた面を残す。そこでケチャップとピクルスを抜いてくださいっていえば、抜いてもらえるよ。と伝えると、次からそうする!と言っていた。

こうやって少しずつ色々なことを知っていくんだ。

この記事が参加している募集

育児日記

自分にできることが何かを模索しながら、とりあえずできること、発信できることから始めようと思います。少しでもリアクション頂ければ励みになりますので、よろしくお願いいたします。