見出し画像

肉食女になれを実行して

久しぶりの淡い恋
暇な職場で広がるのは彼との妄想

妄想してるとなんか好きになっちゃうよね。
初めてあったときからその彼のシンプルな頭の中と
綺麗な笑顔が気になって私は肉食女になりました。

ご飯にさそって、
タイミングみてドライブ→ランチ→買い物と楽しいひとときを過ごしました。
ずっと笑ってた。彼が面白い話をずっとしてくれてた。
そして元カノの話、離婚の原因の話なんかもあったけど、
トータルすっごく楽しかった(表向きは)

裏向きは、、おそらく私がお客さんというだけで付き合ってくれた時間であり、優しさ、心遣いだったと思う。(私は彼が販売した車を買った人)
諸所に彼の優しさを感じながら過ごした時間。
だからこそ、私は彼から感じる心の穴のようなものを、埋めたくなったのかもしれない。

私は元営業ウーマン。結構売れる営業ウーマン。
だからアポをとることに躊躇はない。
二回目のデートの約束をしたい。
次回の約束をにごして、後日ラインでちゃんと回答をもらおうとした。
一回チャレンジでも別の話の回答のみ。。。

男の思わせぶり態度も嫌いだけど、俺の気持ち汲み取って!も同様に私は嫌い。わかってるけどハッキリ言ってほしいだけ。
じゃないと悶々としちゃうじゃん!

もちろん私は確信に迫る。当たり前!
そしたらちゃんと誠実に言ってもらえたよ!
願った返事ではなく、裏向きの予想していた返事に、数時間心が曇ったけど、、、帰りにいつも行くGSで新たな展開の予感となった。

一番親切にしてくれたスタッフの方がいつものように挨拶に来てくれた。
可愛いくるま買いましたねと褒めてくれた。
彼は、他の会社へ転職をするため、今月いっぱいでこのGSを辞めるとご挨拶してくれた。
いつも元気いっぱいあかるくて、とても親切にしてくれた人だったのでちょっと残念だけど、彼の次のステップを私は喜び、祝った。

そして以前から、私は彼の事を少し気になっていたことに気が付いた。
今月中にこの人に連絡先を渡したいな・・・そんな風に思っていたら少し元気がでてきた。ご飯食べにいけるかな???
今月中の月・水・金ならいるんだって。

さて、帰宅して、愛猫に触れ、愛猫へのブラッシングを丁寧にして、ご飯あげて、、安心しきって寝ている姿をみていたら、ゆっくりといつもの日常に戻っていく。

心の整理のために久しぶりにNoteでも書こうか。
だって今日は、人生で初めて自分からデートに誘った人に振られたんだ。
整理しなければとNoteを開いた。

そして、、こんな時に、地元の後輩から地元の味のギフトが届く。
それと同時に姉からのギフトも届いた。

こうやって、遠いのにつながる人たちは確実にいる。
愛に距離は関係のない時代になっている。
私は大切な人たちの愛に三粒ほどの涙をながした。

チャンスがあったらこれからも躊躇せずに気になる人をご飯に誘っていこう。せっかくだもん。
自分の人生を生きていかなきゃ。
自分が感じる心のままに、思いやりをもって進んでいこう!
今まで、こういう事をしてこなかった分どんどんやっていかないと、勉強にもならないからね。今までは美人でもないのに待ち専門でしたから。
そしたらもう40も半ばになってしまって(バツイチですが)

世の中の女子たちよ!年齢や見た目なんて問題じゃない。
気になる人がいたら、その自分の心に忠実に生きていこう。

自分の心に忠実に生きていこう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?