見出し画像

静岡マラソンにて

静岡マラソンを走ってきました

3時間20分15秒(グロス)
3時間19分7秒(ネット)
文句なしのシーズンベスト
ここ4年くらいのベスト、かな

体調不良で数年ほんっとに走れなかったので
今シーズンは大会エントリーを控えていたのですが

年末ごろから、やっぱフルマラソン走ってみようかな、という気持ちになり
いろいろエントリー締め切っている中で
ギリギリ申し込めた静岡

風が大嫌いなので3月のマラソンなんかムリ
と普段思っているのですが
でも、待てよ
(女心と春の風はコロコロ変わる)
このコース、全体的に下り基調だし
もし海沿いの春風に多い
南西の風が吹いたとしたら
後半に終始追い風の恩恵を受けて走れるのでは?と

ラッキー!予想は概ね当たった

練習(?)は通勤ランのジョグと
週末の距離走
インターバル練習が苦しすぎて出来ないんだから
スッパリやめてみよう
と、ホントに練習会行かず幽霊部員ですが
果たして大丈夫なんでしょうか?

前半はやっぱりちょっと胃が締めつけられるような感じがしたけど
ハーフまで我慢したら和らいできた

南安倍川橋で富士山を望み
後半、海岸沿いで
やわらかくて気持ちいい風が背中を押してくれたので
今日の地球はわたしの味方だと思って
気持ちを切らさず走る

しぞーかおでんのエイドはさすがに諦めたけど、
いちごは2回食べた🍓

だいたい今の実力通りの結果で
久しぶりにちゃんと頑張れたレース
キツイけど楽しいってこういうことだったんだね

これからスピードを上げて
再び高みを目指すことはできるのでしょうか?
ランナー人生は多分まだまだ長いので
ゆっくり行こう

静岡と清水は初めて降り立ったけど
素敵な町でした

ひとりで好きなとこふらふらして
旅気分を味わえたので満足じゃ〜

来シーズンは再び陸連登録して公式記録を狙って行こうかな
前日のフェスタでおでんと牛串いただきました
クラフトビールや地酒のブースがたくさんあって
ヤバい誘惑だよ
さすがに飲んでないよ😗
ホテルに大浴場がないので、銭湯を探して行ってみたら、
とってもノスタルジックでかわいい銭湯だった♨️
東京より、まだ70円安かった
まるちゃん、行ってきまーす!
ゴール後、足をほぐしがてら港へお散歩
港萌え〜💕 埠頭に豪華客船!
そしてここに行きたかったの♪
ちびでまるい、もはや家族からもあだ名で呼ばれる、
という共通点があり 大好き、ちびまる子ちゃん
言えやしない、言えやしないよ。クックック、、、。
このタイミングでちびまる子ちゃんの町に訪れることになるとは。
TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします。
シンガーソングライターとしても素敵なんだよね。
今回18きっぷシーズンだったので
迷わず18きっぷで行きました
帰りお弁当買ったのにずっと座れず、立ち飲みビール🍺
やっとありつけた桜海老のお寿司🌸
鈍行の旅あるあるです☺️

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。