見出し画像

褒められるファンデ

最近リキッドファンデーションを変えました。
いつもはdiorのフォーエバーを長らく使ってきた。
addictionもthreeも使ってきたが、結局diorに戻るって事を繰り返してきた。
どれも肌馴染みが良いし、時間が経っても汚くならない。薄づきだから重ねてつけても尚よし。

だが、出会ってしまったのだよ。

目当ては、コスメyoutuberマリリンの眉毛マスカラ。
その並びにマリアのファンデーションが。
「へー出したんだ」位で手の甲に伸ばしたら、
「なにこれ!凄く肌馴染みが良い!!」
手の甲の皺って結構深くて入り込む。
時間が経つと良くわかる。
塗ってから周りをウロウロして、手の甲もグーパーして皺に入り込ませてみた。
手の甲が綺麗なままだな。
これは凄いのでは??

トイレでしっかりハンドソープで洗ってみた。
落ちた。
しかも綺麗に。
冷水でハンドソープで落ちるのか。
て事、肌に残らないって事か。
塗った手はもちろんしっとりしてた。
ここまでの流れで既に感動しているんです。
何より、お値段が可愛い。
デパコスは、ちょっとキツイ時があるんだよね。

話しをAAAA.に戻して。
カラー展開が何より凄い。何がっていうと、肌の色の濃度のみ!イエローベース、ブルーベースとか、赤みがあるとか。
そういう色展開じゃない!

そこがまた好き。

私は色が濃くないので一番色白側。
だけど、色が合わないとかない。
浮いたりもしない。
なので、合う人合わない人があるかもしれない。
言っちゃうけど、アラフォーでやっとあうファンデ見つけた。って思うほど気に入ってる。
コンシーラーいらない。

ここまで熱量込めて書いたけど、試して!と言いたいファンデです。

ハイライターもテスト塗りした時良かったから次買おうって思ってる。夏の肌出るところに塗ってもいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?