ぞうさん(ぞうさん目線)

「ぞうさんぞうさん お鼻が長いのね」
いやいや 僕そんなに長くないよ
あんまり長いと 危ないし
子供たちに 折られちゃう
公園の遊具って 安全第一
小学生がギッコンギッコン 大きく揺らすと
地面からのリングが折れちゃいそうで 怖いんだ
それに 僕は揺られて酔っちゃいそう
それでも折れないように 頑張ってる

午前中は 平和だよ
入学前の小さなお友達が 遊ぶからね
キッコキッコ
そして小学校が終わった後は 忙しくなる
通りすがりの子が 一漕ぎしていく時もある
こういうのも 大好きさ
僕は 結構人気者だと思うよ
隣りにいる赤い馬さんよりも
僕の方が人気者だと思う

ここは小さな公園で
僕たちと小さな砂場とベンチしかない
でも道路に面していて よく目立つ
ギッコンギッコン
黄色い取っ手を放さないで
そんな勢いで手が離れたら
吹き飛ばされちゃう
もし吹き飛ばされたら
僕が鼻でなでなでしてあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?