恋愛においての自分の市場価値


よくあるじゃないですか。


男性は「笑顔が可愛い女の子が好きー!」とか「料理できる子が好きー!」とか「いつでも明るくて前向きな子が好きー」とか。


じゃあ、頑張らないと笑えなくてネガティブな女の子(イコール私)はどうすればいいんや、と。


また苦手な女性として

「ネガティブな子」とか「すぐ不安になる」とかよく言うじゃん。


いよいよ、私はどうすれば良いのーーー!!!

と発狂したくなります。


少しでも他人に嫌われないように、男性の理想を演じようとした結果本当の自分が分からなくなって見失ってしまうようなこの気持ち。

別に笑顔でいることが嫌い!とか明るくて前向きで悪口言わないように努力する!というのは悪いことじゃないと思うんだけど。


人間誰だって落ち込む時はあるし悪口言いたくなる時はあるし笑顔を出せないことだってあるし。


その中でそれを出さないようにし続ける、ましてや密に関わりのある恋人の前でそんな仮面を被った自分を演じて続けるのってとてもしんどくないですか。


ありのままの自分を受け入れて好きだと言ってくれた方が良くないですか。


難しいですね…