見出し画像

感情にフタをする

久しぶりの投稿です。
頑張って投稿しよう!と意気込んでいたのに
更新できない日々
(何書くよ…そんなに大それたこと書けないよ…)

そんな思いを抱きながらモヤモヤし続けた2020年
なんとか鬱病で2月から休職していた私は
10月下旬に復職しました。(なんとか今も働いております。)

さて、復職したはいいものの色々なノルマがありました
①時短勤務を1ヶ月続けること
②定時まで働くこと
③残業、出張が可能になる

この3ステップをクリアして
いわゆる普通の社員とみなされます。

ですが、現実はそう甘くありません。
残業が解除になっていない今でも
案件の締め切りは待ってくれません。

いつしか忙殺されて
「感情」「思考」というものは
どこかに消えているなという実感だけは
ありました。

あれだけリワークで認知行動療法を学んでも
結局逃避という選択肢しか選んでないな

「嫌だったことを紙に書き出すといい」
そんなアドバイスも受けましたが、
そもそも感情が浮かんでこない。

これってひょっとして再発してる?

そんな年末年始をモヤモヤと過ごしておりました。

年は明けましたが、まだモヤモヤは続いています。
何をもって完治したというのか
そもそもこのまま働き続けることがいいのか。

人生って難しいな〜!!

そんなことを考えながら今年は
何かを吸収して繋ぐ年にしよう。

目指せ、年間100冊読書

この新刊読みたいから
もうちょっと頑張ろう

そんなことが去年あったことを思い出して

今年も緩く歩んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?