見出し画像

ぶつかりオジサン

ネットで見たり噂では聞いていた都内の駅で女の子にオジサンがぶつかって来る話がある。
若い女の子を狙う卑劣な犯行だとは思っていた。

私は若い女の子ではないので、被害に遭う事はないだろうと思っていたが、とうとう私も遭遇した。
改札の雑踏の中で私の直前を歩く女の人がぶつかられてうずくまっていたが、そのままオジサンが勢いよく私に向かって来た。

経験は無いがラグビーのタックル的な感じをイメージしていたが、こちらも経験は無いが柔道の大内刈りみたいな感じで足の間にグッと前足を入れて来て、とても激しくぶつかった。

私はあまりの痛みにうずくまった。その後またオジサンは凄い速度で去って行った。
あまりの一瞬の出来事だったがぶつかられた肩が上がらないくらい痛み、恥ずかしかったがその場でうずくまり唸った。

後になって私の自意識過剰か?とかオジサンは故意じゃなくお酒入ってた?とか色々思いはしたが、だとしたらぶつかった時点で「いてぇな」とか「すいません」とか何らかのリアクションがあると思うんだよね。
ぶつかってから無言で立ち去るって当たる事を想定してないと有り得ない。

あれから数日経つがまだ肩が痛い。ただ中年女が肩が痛いと言うと四十肩?とか思われそうで、駅でオジサンにぶつかられたなどと中々言えない。あと四十代の肩の痛みは五十肩だからなとか言うのも面倒くさいので早く治したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?