見出し画像

アンパンの話

パンが好きである。たまらなくパンが好きである。

そんな中でもアンパンの存在感は凄い。海外で生まれたパンの概念に和素材の餡子を突っ込んでも魔改造では無くパンなんだと言う姿勢は堪らない。

アンパンつい買ってしまう。甘いパンはアンパンで固定されてる可能性ある。その昔アンパンを作ったらしい木村屋さんすげーな。

甘いパン界隈でアンパンのライバルってメロンパンか?と思ったけど、メロンパンって形だけで無く風味を近寄らせた物があってあれは檸檬果汁入れてたりしているので、アレルギー出るから避けてる。

結局、甘いパンの王者ってアンパンにならざるを得ない。

この餡子を詰めた事でパンの中身を色々やれるとなってクリームパンやらジャムパンが出来たが、個人的に思う新しいパンは紅茶餡パンで、紅茶の風味の餡子をパンに入れ込んで欲しい。あるのかな?そのパンを紅茶と一緒に食べたい。

アンパンが好きである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?