見出し画像

スカイクロラシリーズを読んでいます

こんにちはメメントモリです。
森博嗣さん著作のスカイクロラのシリーズが新装版として少しずつ文庫で出ています。それを楽しみにしているのが私です。

以前もその様な事を書いたので、今日は更に踏み込んで、スカイクロラシリーズを読んでいると空を飛びたくなるってお話しをさせてください。あれを読むと飛行機に乗りたくなります。

とは言え旅客機は違うよなと思ってみたりもするし、旅客機以外の飛行機なんて乗った事ないしで妄想になってしまうのですが、空を自分の舵とりで飛んでみたくなるんです。

地上シーンの文章はキッチリなのにテイクオフしてからは簡略化して書かれているので、読者の私まで大空を自由に飛んでいる様な気持ちになります。

次の巻の発売日は11月だったかな?とても楽しみですが、もう半分まで来てしまったのでこのままでは終わってしまうと言う寂しさもあります。少し複雑です。もっとじっくり楽しみたいですが、終わるとわかってそこに向かう刹那も飛行機のお話に相応しく思います。
興味がある方は是非ともご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?