見出し画像

カラヤンをiTunesで②

カラヤンのブルーレイをiTunesから聴きたいと頑張っているのですが、自力ではどうにもならず、プロにお願いしたらいくらになるかを調べてみました。

「これはコピーガード付きなのでコピー出来ないですよ」

とプロに言われ、金額もわからずじまいでした。
コピーガード?と思い、個人的に使うだけなのになと調べてみました。

たとえ使用目的が「私的使用」であっても、権利者の経済的損失を多大なものとするおそれがあることから、違法とされています

らしいので、私の持っているブルーレイからiTunesには行けないらしいです。

世の中にはそれが出来ちゃう人もいるんだろうけど、私にはとても出来ないので今回は断念しました。

流石カラヤン気高いわと何故か思ったので、良しとします。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?