見出し画像

体温低いの話

体温が低い。平熱が35.6℃ぐらいである。一見36.5℃に見えるのが救いだなと思うが、何の助けにもならない。

本当は36.0℃が良い。体温が低いと病気するし、テンション上がらないし、夏でも寒い。もう本当にやめたい。

そこで体温上げるで調べてみた。
○朝、白湯を飲む→やってる
○湯船につかる→勿論やってる
○歩く→一日5000歩は歩いてる
○厚着する→勿論やってる
○温かい物を食べる→やってる

と既に、どれもこれもやっていた。何故だと思ったが、この程度の当たり前の事では改善されない冷えなんだと敵に不足なしみたいな気持ちになった。

とりあえず
○湯船に浸かる時間を伸ばす
○スクワット一日5回
をやってみて、駄目ならまた何か考えてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?