見出し画像

コート持ちすぎ問題

コートを持ちすぎているなと思っている。
だけど、厚手のダウンコートなどは会社のロッカーの扉に挟まるので、どうしても通勤用とお休み用で種類が必要になる問題があった。

そこでまず会社のロッカー用に磁石で貼り付けるフックを買った。これを扉開けて正面に貼り付けてコートの挟み込みを予防した。

しかしこれがズルズル落ちて行く。コートって意外と重いみたいで仕事終わってロッカーを開けるとフックがコートごと外れてたりして、一日の疲れがどっと出た。

そこで15キロまでの重さに耐えますって言う、でっかい業務用フックを買ってみた。これでもうコートが落ちる事はあるまいと張り付けた。

そこから数日経過したが、今も問題は無さそうなので、去年ロッカーに挟まった問題のダウンコートを着て行って一日中掛けてみた。
どうやら何も問題無さそうなので、ロッカーに挟まらないからと持っていた薄手のコートを捨てた。

今は
○薄手コート2枚
○厚手コート3枚
になった。
これでも多いのだが、寒さの限界に達したら薄手コートと厚手コートを重ねて着る事もあるので、この冬どうなるか試行錯誤するしかない。

ただ雨が降ってる日と、晴れの日のお天気問題もあるので、コート持ちすぎ問題は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?