見出し画像

本棚と食器棚の話

備え付けの収納に全部しまうから、棚は買ってまで持たなくてもいいと思っている。

そんな私だが本棚と食器棚だけは持っている。

本はあまり多いと管理が大変だが、少しだけは手元にあった方が良いと思っていて、夜眠れない時や通勤時やお休みの日の朝方など読みたいタイミングは結構ある。

買った本と、本棚に残す本を入れ替えるタイミングが来た時は、勝手ながら人生の転換期の様な気がしてワクワクする。

もう一個の収納の食器棚はスペース余らせていて使いこなせているか怪しいが、料理中にパッとお皿が取れるのが良いし、お皿の持っている物の把握がしやすいので、つい衝動買いしたりする事が減る。

これらは次の引越しでも持って行くなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?