見出し画像

デザインよりも機能性

何年も前、東京駅デザインのSuicaを買った。

見た目は大層美しいが、これが定期券として利用出来ないし、JRE POINTとも紐付け出来ない。

結局、通常のSuicaやPASMOを買わざるを得なくなり、そのままである。

もう捨てても良いかな?もしくは解約かな?と思ったがデザインはアール・ヌーヴォー風で好きであるし、東京駅も全ての駅の中で一番好きな駅である。

私にしては、これが珍しく捨てられない。見て好きなら置いてても良いかなと思ったりする。ただ、基本方針はデザインより機能性なので、きっといつかは来るであろう。その途上にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?