見出し画像

結局ローストビーフ作った話

なんて感じで、お肉の高さからローストビーフを作る事を断念したのだが、たまたま近くのスーパーで塊肉がセールしてた。

レシピは700円だが、800円でローストビーフがたらふく食べられるのであれば誤差の範囲内で悪くないなと思い、作ってみた。

私作の山盛りローストビーフ

ついでに作ったわさび醤油のソースがサッパリしていて、いくらでも食べれて美味しかったし、私はローストビーフが好きなんだとハッキリわかったのだが、肉塊を切るのが難しく分厚くなってしまったのと、もう少し火を入れても良かったかなと思っている。

次回は火入れの時間をほんの少し長くするのと、薄く美しい切り方をマスターしたいが、塊肉のセールって始めて見たので、私が上達するまでまたセールがあるか微妙である。

ローストビーフとの闘いは続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?