見出し画像

人生がくるっと変わる!最高のご機嫌取り♪

こんばんは!メメです♪

今日は自分のご機嫌取りについてお話しします。

ご機嫌取りは、習慣化するまで少し時間はかかるけど非常にシンプル。

それでいて効果は絶大

自己肯定感が上がるので、

  • 生活が快適になり、心も軽やかになる

  • 表情が変わる

  • 疲れなくなる

  • 使う言葉が変わる

  • 性格が変わる

  • 悩まなくなる、落ち込まなくなる

  • 人生がうまくいきだす

これだけ変わりますね^^

これだけ見てもワクワクします☺️

***

それで、早速本題ですが、

最高のご機嫌取りの方法。

それは、自分が自分の理想の彼氏になってあげることです!

彼氏が実際にいてもいなくても大丈夫で、

自分のことを愛してくれる理想の彼氏像を思い描き、

それをそのまま自分にしてあげれば良いわけです。

とってもカンタン♪

例えば、

可愛いって言ってくれる彼氏が理想なら、

自分が彼氏となって自分に可愛いねって言ってあげるとか。

あなたが食べたいものを作ってくれる彼氏が理想なら

食べたいものを自分のために作ってあげるとか。
(お店に入って注文したりコンビニで買ってあげたりするんでも全然OK!)

逆に頑張って作った料理を褒めてくれる彼氏がいいなら、

自分にありがとう、嬉しい!すごく美味しいよって言ってあげるとか。

どんなに高スペックを望んでも誰にも何も言われないから最高なわけです笑笑

でね、

疲れ切ってるときや悲しいことが起きたときは、

理想の彼氏や望んでいること、してほしいことがまるで出てこない時もあります。

そんなときに、

何にも出てこないことに怖がらないで大丈夫で、

何も出てこないときは、

ただ自分のそばにいてあげたり、

頭を静かに撫でてみたり、ぎゅって自分を抱きしめてあげるだけでいいんです。

それで何か感じられなくても大丈夫!

そばにいるってことがとっても大事です。

ぜひやってみてください♪^^

ではまた書きますー!

p.s.
一昨日キングダム2を観てきたんですが、
面白すぎるー!!!
戦争は良くないけど戦の面白さが分かってしまった。
マンガも読みたい!笑
今季本当に良い映画ばかり!今月は週1映画館になりそうです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?