見出し画像

【感想】「二十五、二十一」16話 


最終話、待機してネトフリで視聴しました。
個人の感想で、まだ未試聴の方はネタバレを含みます💦

最後のログインの所

•イジンの左手に指輪がない


イジンの左手に指輪が無い…。

•パスワード再設定


「初恋の人の名前は」の問いに韓国語ガイドだと、後ろ姿で顔は見えないけど“イジン、笑う“って出てるから、イジンもヒドと別れてから自分の生活を送ってて、ここで久しぶりにヒドの名前を入れた。

イジンはここでヒドの気持ちを再設定できたのかも。

別れなくても良かったのかもしれないし、2人が一緒になって幸せになるのを脳内で想像してたけど、イジンは家族とまた一緒に暮らせたし、アンカーとしての地位(ヒドオンマを超えるという目標も達成できた)も確立できた。

それは、ヒドに出会って、ここまでこれた。

ヒドの選手生活を引退してから現在までのことは書かれてないけど、「2521」のアトリエがあるのを見ると現在は家具職人なのかな?

イジンと、ヒドの気持ちの切り替えは、日記を読んだか、読めなかったかに違いが出るのかな。

イジンはヒドの日記を読んだから、別れの時の誤解も解けて、いっぱい泣いたけど次に進めたんじゃないかと。

ヒドはイジンからの返信を知らないから、現在まで、海旅行忘れてたり(意図的かもしれん)

日記が返ってきて、イジンの返事を読んでトンネルに行き、そこでやっと気持ちが浄化できたんだね。

ユリム、ジウンのカプも良かった。

スンウンとイギョンの今後も楽しみ。

ヒドはキムさんという人と結婚したから、夫はダーリン(2週間だけ付き合った)じゃなかった。ㅋㅋㅋ

青春の本当に一瞬輝く瞬間を切り取って作られたドラマ。

楽しいだけじゃなく、苦しかったり、絶望もあるけど、それさえも素敵なことなんだよって言ってる。

余談ですが、最後の検索ブラウザがバロだったよね?

これは脚本家さんが検索ワードの人だから?というちょっとした小ネタでした。

#스물다섯스물하나 #二十五二十一 #韓国ドラマ #netflix #tvn #김태리 #남주혁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?