はてな?の子

7月29日(木)

今日は仕事。明日と2連勤です。まあまあ、忙しい日でした。

オリンピックは私の中でやっぱり盛り上がってるけど、世間はもう恐ろしい感じになってて、そのせいか?心のモヤモヤが取れません。不安しかないですね。油断してるとそのモヤモヤに押しつぶされそうな感じです。

なのでなるべく考えないように今日の楽しみを見つけてすごしてます。観たいドラマだったり、美味しい食べ物だったり、小さい事でもその事楽しみにしてる時はモヤモヤ消えます。後は仕事。以前は仕事で嫌な事ばかりで仕事が悩みだったけど最近は仕事してる事で精神面で助けられてきたな〜って思ったりもしてます。考えようですね。よくも悪くも。

今日は楽しみしてるYouTubeの更新日。その事を考えて夜まで頑張ろ。


今日は息子のこと

息子は本当にはてな?はてな?のおもしろい子です。小さい頃から大口叩いて、でもそうでもないっていう性格笑笑

大きくなったらやりたい仕事がまあーおもしろいかったし、コロコロ変わってた。

幼稚園の頃は、まあ良くある戦隊モノのヒーローだったけど、小学校低学年では、いきなり☆小泉総理大臣☆総理大臣じゃなくて小泉総理大臣にこだわってた笑笑

その後、確か大工さん。なんでかは不明?

そしてまあ、野球やってる子にありがちなプロ野球選手。

そして、中学に入って、ラーメン屋か居酒屋。小学校高学年で料理に目覚めて、マイ糠床もってたり、鶏ガラからスープ取って家族にラーメン振舞ってくれたりしてたな〜(家のガスで6時間とか煮出すからガス代半端なかった泣)

中学3年位になったら、急に公務員になるとか言い出して地元の市役所に勤めて堅実に生きるとか言って笑笑

その後、高校でもそんな言ってたけど、2年生くらいで進路決める時に急に管理栄養士目指す!とか言い出して。あんた思いっきり文系でしょ〜!社会とかそっち系の成績が良いんだから、どうするの〜?でも意思は固く。ずっと野球やってたからスポーツ管理栄養士になる。先週の栄養管理するとか。思いっきり文系で野球部で勉強してる時間ないくらいの日々だから、引退してから猛勉強・・でもまあ、遅かったけどね。だいたい男子の入れる栄養系の学部のある関東圏の大学ってあんまりないし。それでも、頑張ってた。母的には内申で入れる指定校推薦で経済学部当たりでみたいに考えたんだけど。

地獄の一般受験生期で3校くらいはとりあえず引っかかったんだけど、何故かどこにも行きたくない。行きたい大学はひとつだと。でもそこはかなり厳しくてサクラ咲かなくて。決まってるどこかに行きなよって勧めるのに、なぜか第一志望の大学の保険で受けてた他の学部に引っかかったそこに決めてた。ねえ、そこに行っても栄養士にはなれないよ。

まあ、自分の人生だからね。自分で決めてって。

大学に入ったら、また、急に公務員になるとか言い出して、大学内の公務員講座みたいなのの試験受けてそこで頑張ってたのに、急に3年の時、俺やっぱ無理だわとか言い出して、もうその頃はこっちもそういう慣れてるから、ふーんそうなんだって。

結局、就活は民間企業。ゼネコン関係受けまくってまあ就職いい年だったから、まあまあ内定取れて、なのに、どれもな〜とか言って、もう一回、コンサル系受け直そうかな?みたいに言うから、流石にその時は切れました。そしたら諦めてたところから、内定の連絡きたからそこに・・

そこが今の職場です。どうなるかな〜辞めたいとか言われたら、嫌だなって思ったけど、もう4年目。楽しそう?に頑張ってます。

まあ、これからも私は一切口出ししませんよ。はてな?くんに振り回されるのは疲れますから。

自分自身で考えて決めるなら私はそれで良いと思ってるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?