心も梅雨空

7月11日(日)

今日も暑かった。夜中、愛犬が全然寝てくれなくてウロウロしてたから、私も気になっちゃってあんまり眠れなかった。

今日は、本当に何にもしなかった。まあ、何にもしなくていいんだけどね。それで良いんだよと自分に言い聞かせながら。そんな日もあるよと。YouTubeみたり、amazon primeで韓流ドラマ観たり。

また、心のもやもやが始まった。梅雨空な気持ちなのは、梅雨明けの暑さが怖いから。暑いのが本当に苦手。心がダウンすると体調も崩れていく。

今週は楽しい事たくさんあるのに、楽しめるかな?

友達で運が良くて、幸せな人って、共通して、先の未来の事でマイナスなイメージを持ってない。不安を持たない。何かあったら、出来る限りの事をして、後はイジイジしてない。好きな事をしている。取り越し苦労はしてない。

私はこのような事の真逆なのだ。先にプラスが持てない。起きてもいない事で不安になる。

色々と辛い事も乗り越えてきたんだから、大丈夫!って思うようにしてるけど、逆にまたあんなに辛い事が訪れたらどうしようとかそれ以上のことか起きたらどうしようとか。

この思考、なんとかしたい。考え方はクセみたいなものだから、クセを直さなきゃ。

話変わるけど、昨日の夜、息子から電話きた。今月,異動になってから連絡なくて、私もあんまり連絡しない方だけど、大丈夫かな?って気になってはいた。先月、帰省の時に先輩は4日でギブアップして戻ってきたとか言ってたし。

でも、電話では声が明るかったから一安心。めっちゃ忙しいらしいけど,大丈夫そうだった。まあ,人間関係で病む事ない子だからそこさえクリア出来ればなんとか頑張れるかな?

野球で小中高12年、大学でも部活入って頑張ってた。野球じゃなくてアーチェリーだったけど、大学の部活ってかなり大変そうだった。人間関係で揉まれてきた事は、社会に入ってから役立ってるだろうね。そこんとこは要領良くないと人生渡っていけないから。

まあ、頑張ってる感じでひとまず安心した。

とりあえず今の私の1番の望みは子供達の健康と笑顔だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?