見出し画像

新しい小説の形

クラウドアトラスは、素晴らしい本です。私が言えるのは、道徳的な選択についての感動的で巧妙な小説だということです。

自己中心的で悪い人たちがいかに自己中心的になりうるか、また、いかに支持的で良い人たちがいかに支持的になりうるかを探求しています。

イギリスの作家デビッド ・ ミッチェルによって書かれた, クラウド アトラスは、異なる時間と場所に設定された 6 つの相互に関連する物語で構成されています. 一つは、1800年代半ばに南太平洋の帆船に乗った若いアメリカ人医師の話。もう一つは、ギャングに巻き込まれた編集者の話で、2000年代のロンドンを舞台にしたとても滑稽な物語です。2つは未来を舞台にしたもので、1つは黙示録によって文明が石器時代のようなものに戻った後で、人々は独特の話し方をするようになりました。

それぞれの物語の中で、少なくとも一人のキャラクターは前の物語の誰かの生まれ変わりです。しかし、ミッチェルはそれを明示的に教えてくれるわけではありません。彼は、さまざまな文字に現れる繰り返しのアザを含むヒントを通してそれを明らかにする。私はあなたがこれが何を意味するのかについてあまり気にせずに小説を楽しむことができると思いますが、それは異なる物語のすべての接続をキャッチしようとするのは楽しいです。

さらにややこしいことに、この小説は心を揺さぶる入れ子構造になっています。(慎)これまで本にはなかったんですよね 物語はほとんどが二つのパートに分かれていて 最初の物語の一部を読んで、重要な転換点で突然次の物語にジャンプする。しばらくすると、2つ目の物語は3つ目の物語に不意に切り替わる、というように。最終的には、彼らは逆の順序で拾うので、あなたが読んだ最後のものは、あなたが1ページ目で開始した物語の結論です。

新しい物語がすぐに自分の心を掴んでくれないと、読むのをやめたくなるかもしれません。設定が南太平洋から1930年代のベルギーの若いミュージシャンについての何かに切り替えたとき、私は少し心配していた - 最初の部分はとても説得力があったので、私は何が起こったのかを知りたかった。しかし、ミッチェルは様々な世界と登場人物の内面の声を見事に捉えていて、読むのを止めたくないと思ったことはありませんでした。そして私は、彼がそれぞれの物語を前に来たものにどのように接続するかを見てみたいと思っていました。

ある意味では、物語に共通していることは、それらを異なるものにするものと同じくらい重要なのです。これは人間の本性と人間の価値観についての壮大な物語であり、何百年、何千年もの歳月をかけて変化するものと変化しないものがある。

クラウドアトラスを誰に勧められたのか覚えていたらいいのですが、この本は誰かと議論したくなるような本です。この本を読むのは、パズルを組み立てるようなものです。Melindaや友人を説得してこの本を手に取ってもらい、自分たちが考え出したパズルのさまざまなピースを共有できるようにしたいと思っています。読み終わった後も、『クラウドアトラス』について長い間考えたり話したりすることでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました

ありがとうございます 書籍にオールインさせて頂きます。