見出し画像

睡眠の質を爆上げする

大きな仕事か獲得できた時には日常的に徹夜をしていました。一度や二度、連続して二晩起きたこともありました。ほとんどカフェインとアドレナリンで操作していたときは、自分がそれほど鋭くないことはわかっていましたが、自分の仕事に夢中になっていたので、たくさん寝るのは怠惰だと感じていました。

今、マシュー・ウォーカーの「Why We Sleep」を読んでみて、徹夜と8時間の睡眠時間を確保できなかったことが大きなダメージを与えていたことに気がつきました。ウォーカーは、人間の睡眠科学のためのUCバークレーのセンターのディレクターは、睡眠を無視すると、創造性、問題解決、意思決定、学習、記憶、心臓の健康、脳の健康、精神的な健康、感情的な幸福、免疫システム、さらにはあなたの寿命がどのように損なわれるかを説明しています。"先進国全体の睡眠の衰退は壊滅的な影響を与えている”とウォーカーは書いています。

睡眠不足の弊害に目を覚まさせようと、科学がまだ明確に証明していないことを事実のように報道することもある。しかし、あなたが軽度の割引要因を適用した場合でも、なぜ私たちは睡眠は重要なものです。

これは短いレビューなので、私はあなたの心の上にあると思われるいくつかの質問に答えます。

誰もが本当に一晩に7、8時間の睡眠が必要なのでしょうか?
答えは、あなた自身がそうでないと確信していたとしても、ほぼ確実に必要だということです。デトロイトのヘンリーフォード病院のトーマス・ロス博士の言葉を借りれば、「5時間以下の睡眠で障害なく生きていける人の数はゼロであり、整数に四捨五入してもゼロである」とのことです。

なぜ人は睡眠をとるのか?
結局のところ、眠っている間は、狩りをしたり、採集したり、食べたり、繁殖したり、身を守ったりすることができません。しかしウォーカーは、睡眠の進化的なプラス面は、これらのマイナス面よりもはるかに大きいと結論づけている。簡単に言えば、睡眠は複雑な神経化学物質の風呂を作り出し、それが様々な方法で私たちの脳を改善してくれるのだ。そして、それは「免疫システムの武器を補充し、悪性腫瘍との戦い、感染症の予防、あらゆる病気の予防に役立つ」のである。言い換えれば、睡眠は私たちの進化した体力を大きく向上させているということです。

睡眠の衛生状態を改善するためには?

1.寝室の温度を低くする
あなたが住んでいる温度を制御することができるようにしましょう。あなたが眠りに入るつもりの時間に温度が低くなるようにあなたの寝室を設定します。ウォーカーによると正常に睡眠を開始するには...あなたのコア温度 2 から 3 度華氏によって減少する必要があるようです


2.アルコールを控える
アルコールは一般的な信念に反して、睡眠補助剤ではないので、アルコールを制限します。睡眠を誘発するのに役立つかもしれませんが、「アルコールはレム睡眠の最も強力な抑制剤の一つです」とウォーカーは言います。

3.昼寝をする
私たちの祖先が使っていたように、地中海や南米の文化が今でも行っているように、真昼間に短い昼寝をすることができるのであれば、するべきです(ただし、午後3時まで)。それはおそらくあなたの創造性と冠状動脈の健康だけでなく、あなたの寿命を延ばすことができます。

皮肉にも、Why We Sleepを読み終えるのにいつもより少し時間がかかりました。しかし、ウォーカーは、地球上のすべての人が必要とするこの基本的な活動について多くのことを教えてくれた。彼の本はあなたにも同じことをしてくれるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました

ありがとうございます 書籍にオールインさせて頂きます。