見出し画像

SixTONESのにわかがSixTONESで衝撃を受けた曲5選を紹介する


SixTONESって?

なんか6人組グループのゴリゴリにかっけー兄ちゃんたちです。

(Wikipediaより引用)

っていうとあんまりなので、少し説明すると先日(2024年5月1日)で結成9周年を迎えた元ジャニーズのグループです。「すとーんず」と読むらしいです。

ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」と称されるように、YouTubeやSNSに力を入れています。

つまり色んな曲がYouTubeで聴けるんだぜ!!

タイトルの通り、YouTubeくらいでしか彼らを知らない私が細かく説明できる訳もないのでサクッと曲紹介します。

うやむや

平成初期のオタクたち、今すぐ聴け!
〜現実逃避P(wowaka)が好きなオタクたちへ贈る〜

怒涛のピアノ音とテンポの良い韻がめちゃくちゃ心地良い!

え、踊らないの?イケメンたちのリップシンクは?
A.ありません

CDデビューしたことをなんとな〜く知っていた私は、彼らになんとな〜く「歌が上手い」印象を持っていましたが、こんな挑戦的なことをするのかと驚かされました。

しかもこれ1stアルバムに収録されてるんだぜ……
彼らの音楽ジャンルの幅広さがうかがえる楽曲となっています。

マスカラ

お、オシャレ〜。

イントロのギターから惚れます。

King Gnuでお馴染みの常田大希が作詞作曲し、楽曲提供した楽曲です。
羨ましい羨ましい羨ましい。
私の好きなグループにも提供してほしいよ〜!

常田大希のようにアダルトなメロディラインとアダルトな歌詞を、SixTONES独自の色を混ぜ合わせて、ダウナー系のラブソングに変遷させたのだろうなと思わせる1曲です。

Rosy

ドドド毒にまみれる!!!!!!!!!!!

畳み掛けるような出だしに圧倒されます。
とにかくサビまで聴いてほしい。サビでまた圧倒されるから。

カラオケで配信されているライブ映像を流してたら、アイドルをあまり知らない音楽好きの先輩から「なんて曲ですか?」と聞かれました。ろーじーっていいます。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の日本語吹替版主題歌らしいです。本当に?

ハロウィンver.も是非。
全身タイツでぬるぬる動かれるとちょっと引く。

君がいない

THE FIRST TAKE有難うございます!

歌ってくれなかったらこの曲に出会えなかったと思うとゾッとする。
(あ、でも歯医者で流れてたな)

一発録りでこんなに上手いの?

表現力ってときに暴力……

あまりこっちを見ないので、『イケメンに見つめられると画面が割れそうでちょっと怖い』って人にもオススメです。

↓ちょっとメンバーの名前出すから、分からない人は読み飛ばしてね。
”メインボーカル”を務めるジェシーと京本大我の歌唱力はピカイチだし、ラップ担当の田中樹の真骨頂が感じられるのは最高です。

でもさ、森本慎太郎のラップたまらんくない?

2:01~を何度再生したか分からない。ちゅき。
こんなに上手いのにメインボーカルでもラップ担当でもないって、SixTONESはどれだけ実力派揃いなのよ。

冒頭で彼らの仲の良さが垣間見えるのも、THE FIRST TAKEならではでいいよね〜。

人人人

ここまで読んでくれた人、おめでとう。
最高の曲に出会えますね。

この楽曲を紹介したくて記事を書いたまである。

これほど難易度の高い曲をこんなに楽しそうに歌われたら敵わない。
本当に音楽が好きなんだなと感じます。(こういうジャズ調の痺れる楽曲のことをGroovyって言うのかな?)

タイトルは緊張したときに「人」を手のひらに3回書くおまじないにちなんでいて、歌詞もステージに立つ人視点の歌で、あまりにも様になっています。

「何があったって Show time」

このフレーズ、
舞台に立つ人を応援しているファンには刺さるんじゃないでしょうか。

総評


アイドルのこと分かんなくても音楽好きなら聴こ〜!


(実はライブ映像を見るとクラブのようなEDMで縦ノリしていたり、ガツガツ腰を振るセクシーすぎるダンスをしていたり、正直ちょっと怖いイメージもあったのですが、彼らの高いパフォーマンス性がそうさせるのだと思っています。説得力が桁違いでもはや笑っちゃう)

動画だと仲良しでかわいい。
そういうのオタクは助かる。

6人で楽しそうにドライブしたり、海外から取り寄せたゲームで遊んだり、青いジャージや学生服で鬼ごっこしたりする無邪気で大きな男たちの仲良しチャンネルはこちら。


はやくサブスク解禁してください。
金はいくらでも出す。

全楽曲聴きたいな。


SixTONESファンの方へ

好き勝手言ってすみませんでした。
許してくださる方は、関西の元気な兄ちゃんたちの”映画1本分観た気持ちになるMV”をよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?