見出し画像

病気「めまい」の経過観察ブログを始めます


はじめまして。


はじめまして、「めまい野郎」と申します。
2023年6月に原因不明のめまいの病気になってしまいました。
このブログは、その謎のめまいが完治するまでの記録として続けていくものです。

もし更新が途絶えたら、それは幸いなことに、めまいが治った証です。

このブログを始めた理由


「どこでこのめまいの重圧を吐き出せるだろうか?」

そんな疑問から、このブログの執筆を決意しました。家庭や職場、どちらもめまいの押しつぶされるような重さを理解してはくれません。だからこそ、ブログを通じてその感情を発散したいと思いました。

個人的な文章ですが、読んでいただき、もし私の体験が誰かの助けになれば、それに越したことはありません。

めまいの始まり


めまいが始まったのは2023年6月初旬。

原因は現在も不明のままです。

唯一の手がかりは、梅雨に伴う低気圧かもしれない、という点です。この顛末については、後日詳しく書きたいと思います。

症状の詳細


医師からは「良性発作性頭位めまい症」との診断を受けましたが、私自身、それが本当に適切なのか確信は持てていません。症状としては、グルグルと回転するようなめまい。時折、フラフラと不安定になります。軽い時はなんとか日常の作業をこなせますが、重い時は考えることすら億劫に感じてしまいます。


このブログでは、このような状況を乗り越える中での気付きや挑戦、時にはつらさや悩みを綴っていきます。私の個人的な経験ですが、読者の皆さまからの感想や励ましの言葉をいただけると大変励みになります。どうか暖かい目でお読みいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?