モブサイコ100

ONE先生の『モブサイコ100』を読んで。


人より特別な才能や力があったら
そんな自分を特別な存在だと認識し
位置づけ、優位になった気になる

または

人よりちょっと得意なことや才能があったら
それを活かそうと
それを使ってなにか形にしようとする
お金に変えようとする

ずっとそう思ってきたからモブサイコ100の主人公“モブ”の在り方を見て衝撃が走った

モブは誰よりもすごい強い超能力を持っているにも関わらず
「超能力を持っていてもなにも出来ない」
「超能力に頼らない生き方をしたい」

という

周りはモブの力に憧れてしょうがないのに


自分のことを特別だと思っている人ほど
平凡で

自分のことを平凡だと思っている人ほど
非凡なんだ

と痛感させられた漫画でした


ではでは
お読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?