見出し画像

メルリックス、note始めます。

こんにちは、メルリックス学院の鈴村です。

今回、noteを始めることにしました。


ブログもTwitterもInstagramもやっているのに、今度はnoteですか!

次はいよいよTikTokですね!笑

なんて言われそうですが、これには理由があります。

(あ、TikTokはやらないです)


メルリックスは内部生向けのメールマガジンを定期的に配信しています。

よくTwitterで質問箱にお答えしたり、入試情報ブログで最新の入試情報を発信していますが、あれはあくまで「表向きの情報」です。

メルリックスの学習システムに共感し、決して安くない授業料を払ってくださっている方々には、当然ながらもっと詳しい「内部情報」を提供しています。

このご時世、個人情報は非常にセンシティブですし、文章の意味が正しく伝わることも難しくなってきています。

不特定多数に発信できる情報には、正直に言って限りがあります。


しかし、質問箱にお答えしていると、心苦しくなることがあるのも事実。

「メルリックスの生徒だったら、もっと喋れるんだけどなー」と思いながら、外部に出せる情報のボーダーを見極めながら回答しています。


そんなわけでずっとモヤモヤしていたのですが、今回noteを始めたのは、


「有料記事で内部生用のメールマガジンを公開しよう」


と決心したからです。


もちろん、全く同じ内容は無理です。

それはメルリックスの内部生に対しても失礼です。


でも、お金を払って買ってくださる方に、ある程度の詳しい情報をお話しすることは有りかも。

実際に受験相談に来られた方に、そういった内部情報をお話することはありますしね。


というわけで、月500円のサブスクプランで週1回配信のメールマガジン、始めます。

よろしければご検討ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?