見出し画像

ドット絵「cuteowl」の作り方

(amazonアソシエイト参加中)

こんにちは。めるてぃほっぺです。

今回は、一番最初に作ったドット絵のNFTの作り方です。

cuteowlは2021年に初めて作った作品です。
当時ドット絵のCryptoPunks(クリプトパンクス)というNFTが流行っていることを知り、「作ってみよう!」と思ったことがきっかけです。
最初だったのでガス代(手数料)の安いpolygonチェーンで作りました。

ちなみに普段のイラストはiPadで描いています。
Apple iPad (第8世代) Wi-Fi 128GB


ドット絵のアプリは「Dottable」「Pixelable」を使っていますが、
cuteowlは「Pixelable」を使いました。


こんな感じでドット絵を描いて、書き出しをすればOKです。

あとはOpenSeaに出品しました。
(OpenSeaへの出品方法は後日作成予定です。)

始めてNFTを作る時はドット絵でイラストを描くのが簡単だったのでおすすめします。

しかし、NFTの作成は仮想通貨ETH(イーサリアム)の準備を最初に行う必要があります。
そのあたりも記事をご参考にしていただければと思います。

参考記事

NFTの第一歩として、まず作って出品してみることから始めてみませんか?

以上、少しでもご参考になれば幸いです。

それではまたねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?