見出し画像

ビビヨン日和

かなり楽なのでみんなやろう

ビビヨン集めました。

現行で手に入る19種全て

こっからマジでこだわったら全種の色違いだとかボール模様のビビヨンを集めるとかになるんだろうけど、そこまでは別に…
ひとまずお気に入りのマリンもようの色違い証持ちは手に入れたので大満足。

「そろそろねむい」証持ち


適当に「pokemon go friend vivillon」とかで検索して出てきたサイトでフレンド申請しまくる。
ちなみに日本のサイトはオススメしない。なぜなら日本人が大量に申請してるから。日本のポストカードが1枚しか必要ない人にとっては大量の日本人から来るフレンド申請を全て受け付ける必要が無い。

ギフト交換してくれる神に出会うまでギフト贈りまくってればいつかポストカードが集まってくるので、それをSVに送ってビビヨンを乱獲。
適当にGTSに流してれば揃いました。1週間もいらなかった。
SVで乱獲出来るようになった分、交換のレートはかなり下がってる。マリンのもようinネットボールとかでも砂塵のもようが釣れたりしたんで相当簡単。マジでマリンか庭園か花園辺りを流し続けるだけでコンプリート出来るんじゃないか?
オシャボ入りとかならもっと簡単のはず。
上のスクショ見れば分かるように、自分で捕まえたのは雅とマリンと大陸と大河だけ。

どうしても手に入らない人は余った伝説流すとかなのかね。ちなみにポケモンGO産のカプ・コケコで砂塵は釣れた。


次はトリミアンとかかね。
余ったビビヨンで釣れるだけ釣ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?