詰みポイントが多いよ、WILD HEARTS

面白いんだけどさ…

先日トロコンしたWILD HEARTSくん。最終的には大満足で遊んでたんだけど、途中ですごいキツい場面が多かった。その辺の備忘録。万が一2が出た時にでも読み返します。

1.ジゴクザル

だいたいモンハンワールド(以下MHW)のアンジャナフくらいの強さ。
とりあえず速い。スライディングとか溶岩の叩きつけとかがだいぶ速いのでこのスピードに慣れないと一生勝てない。カメラワークとかもちょっと必要。
ひとまず両腕での溶岩叩きつけとボディプレスの直後は隙ができるので頑張って殴りましょうって感じ。幸いにも体力はそんなに多くないのでのんびり殴ってたら勝てる。
どうしてもダメなら火耐性付けて回避連打とかになるのか?

2.ラセツ

パッケージモンスター。だいたいMHWのネルギガンテくらいの強さ。
かなり慣れが必要。というかラセツ以降の獣はだいたいアクションを頑張らなきゃ勝てないやつばっかりなのでここでしばらく練習した方がいい。
右前脚にグッと力を入れた直後は周囲に氷攻撃するとか、咆哮後は氷柱飛ばしか突進のどちらか(判別可能)であるとか、怒り移行時は飛び上がった瞬間に周囲に氷攻撃だけどそれ以外のときは着地の時に氷攻撃とか、その辺のパターンを覚えていけばかなり戦いやすい。個人的には一番攻撃パターンがハッキリしてるので戦いやすい獣だと思ってる。

3.アマテラス

ほんとにしんどい。湊とかいうクソステでやるのもしんどい。これはオンラインに助太刀頼んだ方が良いかも。
初見時はからくり刀で頑張ってたけど、糸のリソース管理がしんどかったので傘みたいに糸に依存しない武器で戦った方がやりやすいかも。

4.アラガネ

クソ。マジでクソ。こちらの視界を塞ぐタイプの攻撃はやめろ。シンプルに速すぎて壁とか建ててる暇ないのやめろ。
攻撃のタイミング覚えてリズムゲーするしかない。

5.ラスボス

そんな強くない。アラガネの方がやばい。
でも他の獣と比べて圧倒的に戦いにくいので何回か負けながら学んだ方がいいかも。慣れてからは簡単。

6.ツクヨミ(番外編)

キッつい。原種がしんどいだけあって亜種もやばい。
ツクヨミに関しては強いというよりも理不尽さが勝る。何されてるのか分からないまま死ぬ。そんでもって画面が光りまくってて相手の攻撃が見えない。アラガネに次ぐクソ。装備は強い。


全体的にモンハンよりもアクション強めなのでしんどい部分はとことんしんどい。
でもあのスピード感であんだけ面白いハンティングできるんだから優秀よ。2出たら買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?