見出し画像

イラストロジックって楽しいよね

ずっとやってた

ピクセルクロス牧場物語

グッと来るようなゲーム新作が出ないので過去の積みゲーを消化していた最中、ピクセルクロスの牧場物語エディションが出たことを知った。
ので全クリしてきた。


絶対こんな集中して遊ぶゲームではない
問題解くだけで実績コンプできます

ゲームの内容自体は普通のパズルなんだけど、BGMが牧場物語シリーズのもので、パズルの答えも牧場物語縁のものになってる。結構しっかり作ってあって感動する。
実際遊んだことあるのがGBAのミネなかと3DSの三つの里だけなんだけど、やっぱり懐かしい。
パズルの内容的にはワンダフルライフのキャラが一番多かったかな?


カスミの出来がすごい良い

私は昔イラストロジックでずっと遊んでた時期があったのでサクサク解けましたが、ヒント機能とかも搭載されてるのでパズル初心者の人でも問題なく遊べるはずです。

パズル雑誌懐古

ピクセルクロスって名称は個人的に聞き馴染みがなかった。ずっとこの手のパズルのことをイラストロジックと呼んでたので…
今もあるとは思うけど、パズル雑誌の問題を解いて懸賞に応募するとなんか当たる、みたいなやつでずっとイラストロジックやってた時期があった。
今はだいぶ減ったけど、昔は推理パズルの雑誌とかもあったね。マトリックスとか呼ばれるパズルがすごい好きだったけど、さすがに作問のコストが高いんだろうな…
今でもクロスワード雑誌とかは本屋で見かけるイメージがあるんでまた買って遊んでみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?