見出し画像

リアセカイの体験版遊んできた

ぶっちゃけ微妙

リアセカイの体験版遊んでみました。褒めたり貶したりします。

懐かしさのあるグラフィック

解像度の高いDSのゲームって感じ

懐かしさを感じるけど綺麗なグラフィック。今どきの草木の一本一本が美麗なビジュアルで描かれるみたいなのとは逆に、どこか懐かしい絵面。親しみやすい。でも綺麗なグラフィック。良い。


なんかなげえダンジョン


最初のダンジョンなのに無駄に長いよ…最初だからギミックがないのは構わないんだけど、ただ敵が出て倒すだけのマップを10階層とか置かないでほしい。半分でいい。
それか何か戦闘に変化を持たせて欲しい。全ての階層でスキルぶっぱするだけなのは味気ない。毒沼だったり爆発だったり洪水だったり、上手く使えばプレイヤーの有利になるギミックとか置いてほしい。
あとチェックポイントとかないの…?
てかこれが最初のダンジョンってことは最終ダンジョンはクソ冗長なやつになるでしょこれ…?


交流要素がほぼ分かんねぇ


体験版でできる事だと自己紹介とかの会話くらいしかねぇ。もうちょい出してくれねぇと良さが分かんねぇ。お手伝いみたいなコマンドがあるのは分かるんだけど何にもできませんがな。
キャラとの交流を売りにしてるっぽいのにこんなの見せられてもセールスポイントにならないでしょ。


キャラデザはいい


とてもかわいい。

イチオシ
かわいい



戦闘システムは程よい


スキルぶっぱメインにはなるけどクールタイム考えて立ち回るのは良い。でも最初から使えるスキル多いんで立ち回りを確立するまで時間かかるかも。スキルビルドの幅はありそう。

大技の爽快感はなかなか
ドロップ武器とかで強いビルド組む的な?



学園パートのなさ


もうちょい遊ばせてくれないと結局何なのこれってなるんですよ…
この世界観が気になる!やってみたい!よりも、なんやねんこれって感想の方が勝つ。最初のダンジョンを半分にして学園パートをもう少し遊べるようにしてよ。


総合的に見たら正直微妙。体験版の範囲だけだと。
ルーンファクトリーファンだからたぶん製品版も買って遊ぶけど今んとこ期待はかなり低い…
ストーリーがめちゃいい可能性は十分あるんでそこには期待してる。
てかティザーの時から思ってたけど、ここは全体的にPRが下手なのか…?新しくレーベルを立ち上げたとは聞いてるからまだノウハウがないとかなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?