無題

簡単な道なんてなくて
今日もまた折れそうになったよ

鬱になって大学を辞めて1年経った

週3で各4時間のバイトを週1で休んでるくせに
バイト以外の日に外に出られなくて
好きだった化粧もできなくて
真夏なのに日焼け止めすら塗れずに

心に身体が全然ついていけないんだ
朝起きたらもう疲れてるんだ
ため息で始まる毎日

昨日精神科でパワーを貰ったんだけどね、
勢いでコスメも買っちゃったりして
久々に泣かずに帰れたんだけどね、

やっぱり人生簡単じゃないなって思ったよ
また勘違いしてしまったな
最適解だと思った
自分なりに調べたつもりでいた
そうしているうちに分からないことが出てきて
知恵袋に質問したら
お前は分かってない甘くないぞって袋叩き
これ何回目だろう

知恵袋なんかに質問するなって言われそう
誰に教わればいいんでしょうか

Fラン大学でも退学しない方が良かったのかな
やっぱり通信制じゃなくて
時間をかけてでも全日制を目指すべきなのかな
そもそも大卒なんて取らずに就職した方が
身の丈に合っているのかな
フルタイムで働けなきゃ意味ないか。

中学受験も高校受験も大学受験も
全部うまくいかなかった
大学辞めてから発達グレーかもって言われた

勉強なんて
どう工夫したって頑張れないんだ
どう工夫したって頑張れなかったんだ
何度も経験してきたことなんだ



変な文章だな、ボツかな、眠い、昼寝したのに。日記みたいなものだと思えばいいか。


太陽が昇った

涙が乾いて

内省の雨が止んで

視界が開けた

前を向いたら

上を向いたら

外を見てみたら


現実が見えた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?