見出し画像

『緋崎ガンマ』に嵌まってしまっている話。ご

こんばんはーーーはせめるです。
この記事に着手したのがなんと、11/4。
AGF終わってから。
月跨いで(セルフ)締切り前日開始はさすがに初。
締切り守れなかった…
これまでもちょいちょい『私が寝るまでは5日だし!』理論でゴリ押ししてきたけど
今回はね。さすがに認めます。
10月『は』守れませんでした。悔しい…!!


まあでもね、10月ね。
忙しかった。
仕事以外で。
遠征もしたしライブもあったし、
グラッテのためにお出掛けもしたし、
何よりスイカゲーム買っちゃったからね……そりゃ時間なんてないよね……。


という導入からの緋崎ガンマ10月振り返りです!!




何はともあれスイカゲーム。
アーカイブ14本あって、
最初の1回が9月末、残り10月。
なので再生リストごとドーーーン!!

冒頭で『スイカゲーム買った』と書きましたが、
私、こういうやつ絶対ハマるから買わんとこって思ってたんですよ。
でもガンちゃんがやってるのを見てやりたくなって10/1、己の誕生日に購入。
1ヶ月経ちましたが見事に廃人です。
3000点超えられない;;
なんかエイムが一生クソなんですよね。
生来の雑さが存分に発揮されて、フルーツ転がしまくり、ビリヤードしまくり。
人のプレイ見てて(みんなビタ止めうま…)という気付きはあったものの、
わかっていてもできないもんは…できないんだな…。
一生3000点超えられる気がしません。

それなのにガンマさん……
あんなにしゃべりながらちょいちょい3000点超えてスイカもコンスタントに作れるの、どうして……?
私、配信聴きながらとはいえ集中してやってるのに……。


逆か?
逆に私も延々と独り言しゃべりながらやってみる方が良い説?

歌でも歌いながらやってみるか……。



イラストレーター、LAM先生からお絵描きコーチング枠もありました。


クリップスタジオ使ってない民が口を挟む筋合い無いのは重々承知してるのですが、
『色』に関しての解説が本当にためになりました。
ハッキリした色味が好きな自覚はあるのに、
塗り始めるとどうもイメージと違ってどんどん嫌になっていた理由が紐解けた。
ぷに崎やミニキャラお絵描きしかしないけど、
今後シュッとした絵描けるようになったら色塗りも気合い入れてやってみたいなと思えました。

お絵描きする人必見です。おすすめ。



その流れで(?)お絵描き枠紹介…と思ったらあれメン限だ…
リスナーリクエストでパパッと描いていくお絵描き配信をしていたのですがこの枠、非常に、非常にかわいいハロウィンぷに崎が見れます。
『愛おしい』って、きっとこの感情のことを云うんだ…(キモッ)
あのぷに崎グッズ欲しい!!
ぬい、というよりは忠実に作ってほしいからソフビフィギュアとかで欲しい!!!!!
あのぷに崎グッズ出たらたくさん買う…枕の周りにずらっと並べたい…(何の儀式)

みんなメンバー入ろう!!
まじで!!
まじでかわいいから!!!!(ダイマ)




そして10月後半、
ホロスターズの先輩・律可ちゃん主催のホロスタスト6大会の告知が出まして。
7月にお試しスト6、
8月にネオポルテ水無瀬くんとのコラボでやった以来のパリピ格ゲーマー爆誕。


水無瀬くんとやってたときはムキムキ乙女・マリーザさんを使っていたけれど、
ホロスタ大会に向けてムキムキダンディ・ザンギエフ氏とタッグを組んだことで才能開花。
企画者の律可ちゃんや、
律可ちゃんと共に大会運営を務めるプロゲーマー、小路KOGさんを唸らせる速度で上達しております。

また、私が驚いているのが、
自分がちゃんと(格ゲーおもろ!)と思って配信を観れていること。
自分でプレイしていない、という意味ではFPSも同じだし
なんとかラントなんて理解したい気持ちはあるのだけど
たぶんね、もうあっちが私のこと嫌いなんですよね。(?)
ゲームシステム的にはおもしろそうだから仲良くなりたかったけど…残念…。

それがスト6は、モダンだのクラシックだのをほとんど理解していなくても観ていて非常におもしろくて。
これは自分なりに考えてみた結果

・推しが勝ったら楽しい(嬉しそうなガンちゃんかわいい♡よかったね♡)
・推しが負けたら愉しい(良い悲鳴だねぇ、ほれ叫べ叫べ^^)

と、どういう展開であろうと抜かりなく『たのしい』のです。
ホラゲー苦手な人は格ゲー配信を観ると良いと思います。
画面に怖いものは映らないけど上質な悲鳴やうめき声が聴けるから。最高✨

最推しガンちゃんだけでなく、ホロスタの誰のプレイを観ていても楽しいです。
大技決まったらおおぉ〜!!👏👏👏👏ってテンション上がるし。
キャラクターとしてはボスとふまくんが使っているジュリの軽やかさ、
小回りの効く小柄キャラが癖なのでリリー、見た目最推し()ジェイミー、
あとものすごく疎まれてるけど実はJPも好きです。体幹つよつよおじいちゃんカッコいい。
うゆくんがJP、解釈一致すぎて「ですよね」としか思わなかったな…。
人読みの巧さと筋肉で勝ち上がってるガンギエフの最大の敵。
うゆくんのことわかってるからこそ、より手ごわいんだろうな。
中堅戦楽しみ✨

そんな訳で、11/16(木)!!
SF6ホロスタ大会!!
みんな、絶対観ようね!!約束だよ!!



そして10月ももちろんありました!歌枠!👏👏👏👏


ガンちゃんの歌枠観てると本当カラオケ行きたくなる🎤


この記事を書き始めたのがバリバリ11月なんで、
ちょっと時系列無視して先輩の枠の話しちゃうんですが
ホロスターズの先輩、奏手イヅルくんが『ホロスタロックフェス』と称して
ホロスタ、アップローメンバーと様々なロックナンバーを歌う
最高オブ最高な配信を行いまして。


全てイヅルくん選曲なんだそう。
ガンちゃんと一緒に歌ったのはRADWIMPS『有心論』。
めっっちゃ、めっっっっっちゃよかった。
野田さんも一音一音をハッキリと発する歌い方だから、
ガンちゃんの声や歌い方とめちゃくちゃ合っていて、
イヅルくん……アンタ最高だよ……!!(誰だよ)
他のメンバーの曲チョイスも全部素晴らしくてね…ありゃ天才やでぇ…(だから誰だよ)

「歌える曲がそんなに…」的なことを言っていたけれど、
別に世間で何が流行ってるとか何がウケるとかおかまいなしに
好きな曲を楽しく歌っていてくれればそれでいいのです。
良い声だから。
誰がなんと言おうと緋崎ガンマ、良い声だから。
もしも私の神様、ただしくんが「彼あんまり良い声じゃないよね」とか言ったとしたら
「ごめんなさい」って言うまでめっちゃ粘着して反論します。
(いやこいつウザッ)て思われようともごめんなさい言わせるまで諦めない。プラ出禁覚悟で粘着。(迷惑!)
まあ、言わないけどね!!
ただしくんはそんな何様発言絶対しないけどね!!!!(情緒よ)


本当に、あの声じゃなかったら私は緋崎ガンマをこんなに推してないんですよ。
メンシ入ったとしてもVIPじゃなかったと思うし、
見送ってたグッズも多かっただろうし、
ボイスなんて絶対買ってない。
そもそもボイスコンテンツ苦手だから。
それでも毎回買ってるのはガンちゃんの声だから。
いろんな巡り合わせでベテラン成人女性()になってから出会ったけれど、
10代でガンちゃんの声に、あるいは似た声の人に出会っていたら
自分はバンギャじゃなかったんじゃないかと思います。

言えば言うほど嘘くさい感じになるのは何なんだろうか…。
まあ、私自身は本当ってわかってるからよし!



そんな感じの10月でした。


あ、10月、『ぬい』の文化にちょっと目覚めました。

過去ハマったシル◎ニアや、
初版(?)で購入した魔フィアぬいも外に持ち出すことはほぼなかったのに
ぬい崎、めちゃめちゃ持ち出してます。

2体購入したのですが、まずうちに届いた時点で1名、こう。

ボールチェーン外れ、顔にゴミ、検品用紙の主張


もう1体は普通だったのに。差よ。
不憫過ぎて箱から出して大笑いした後、なんやかんや連れ出してます。
先輩が休みで終日一人の日は職場にも持っていくし、
プライブにただしくんのアクスタ忘れたのにぬい崎持っていったし。

職場
職場その2
ハロウィーンキネマ倶楽部
ゴリラホール


たぶん年明ける頃にはめんどくさくなって持ち出したりしなくなってると思うので、
今のうちたくさん遊び倒したいです。

個体差がかわいくて追加でもう1体買っちゃったから、
現在我が家には3ぬい崎。



右下のきもち賢そうな表情をしているのがアニメイト店頭にいた個体です。
見たらまた追加で買っちゃいそうだからしばらくアニメイトには近寄らんとこうと思います。




マジで家にいる時間とか休みとか、だいぶ規則正しくなったのに
10月はぬい遊びとスイカゲームで…全部バグったな…。
この記事のセルフ締切り守れてない原因、この2つですからね。
どんだけ遊んでんねん。
元取れすぎ。


あとはプラのライブ。
ファンクラブ限定のハロウィンライブのために遠征と、
地元大阪ファイナルで最前列キメました。
ありがとうございます。
オールスタンディングで声を出して良いライブ、非常にしあわせでした。
4年ぶり?に『ただしーーー!!!!』ってたくさん呼べて嬉しかった……。
最前列って、近すぎて目が合ってるんだか合ってないんだかわからないけど
後ろの方を見つめている目線はハッキリわかるんですよね。
その目が本当にキラキラしてて楽しそうで、
(私たち(※フロア)とメンバーって間違いなく両想いだわ)と思いました。
人間、大事じゃない存在に対してあんな笑顔できない。
やっぱり『現場』が好きだなぁ、プラが大好きだなぁ…としみじみ思いました。

楽しいことたくさんで、
2人の推しからめちゃめちゃハッピーをもらった10月でした。悔い無し。

強いて言うなら9月10月とただしくんに3通お手紙を書いたから、
ガンちゃんにも書きたいなぁと思いつつ言葉をまとめられなかったので
11月は『ファンレター投函』を目標にしたいです。
手元に届くまでの時差読みして『あけましておめでとう☆』で始めようかな。
『鬼は外!福は内!』の方がいいかな。(それはもう誕生日祝おうか)

充実の10月でした。
いつもありがとう。
11月も楽しい一ヶ月になりますように。


ガンちゃんがスト6漬けの日々を送る間に私は4000点、あるいはWスイカを目指そうと思います🍉🍉
まあ、現時点では3000点すら届いてない訳ですが、
でも11月ってあと3週間あるから!!いけるいける!!(謎根拠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?