見出し画像

ポメラ使いにおすすめしたいカスタマイズ

先日、ポメラDM200bot(@DM200_bot)さんが便利カスタマイズのツイートをRTしてくださってたので、ご紹介します!


ショートカットキー一覧シール


元の記事はこちら。


ポメラのショートカット一覧を、
ラベルシールに印刷してポメラ(DM200)の左右のスペースに貼る

というものです。


これは便利!!

ポメラはショートカットを使いこなすと便利度が格段に上がるので、
逆にショートカットがないとめちゃくちゃ使いづらいと思います。


でも、ショートカットのキーって正直覚えられなくないですか?
わたしはしょっちゅう使うものならなんとか記憶してますが、滅多に使わないやつは分からないので、結局メニューから開いています。

でもこれを貼れば、開いている画面で常にショートカットを確認できますね!


使っているラベルシールはこちらのようです。


ポメラDM200の左右のスペースにピッタリみたいですね。
わたしもさっそく買って試してみようと思います!


滑り止めシール


デフォルトの滑り止めって、すぐにヘタってしまうんですよね。わたしのポメラの滑り止めも、もはや意味あるのか?状態です…。

真っ直ぐな机の上で使うだけならあまり問題ないんですが、
少しでも傾斜があると、ズルズル滑ってしまうんですよね。

そんな折、こちらのツイートを拝見して試してみました!



100均の滑り止めシールをいくつかのポイントに貼る
これだけ!

これでポメラの安定度が段違いによくなりました!

私が使ったのはダイソーの滑り止めシールです。


ただし、わたしの場合めっちゃ貼ったので決してスマートではないポメラになりました笑


まあでも、裏面なんて誰も見ないし、
滑らない安定したポメラの方が大事です!


どちらも簡単にできるカスタマイズなので、
ポメラ使いの方はぜひ試してみてください!



ここまで読んでくれてメルシー♡

参考になったな〜なんかちょっとよかったな〜。と少しでも感じていただけたなら、サポートもお願いします。100円からできます。いただいたサポートはみなさんに還元できるようにします。