めるしぃ

みんな大好きめるしぃちゃんです。

めるしぃ

みんな大好きめるしぃちゃんです。

最近の記事

3ヶ月で約4,000フォロワーを獲得したTwitter運用攻略の全て。

『とにかく続ける。絶対にやめない。』これさえできれば必ず勝てるよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【本題はここから】 このnoteを見た方はこのnoteの内容には触れず、嘘の感想『絶賛または酷評のみ』の投稿を許可します。 『絶賛または酷評する感想』のみです。 人は、目の前のおいしい情報に食いついてしまうのか。それとも……という実験です。 騙した感じみたいになってすみません。 できるだけ多くの人を巻き込みたいです。 そのためにはみなさんの『嘘』がかか

    • 伸びるツイートの作り方?正解はしらないけど、途中式までなら分かるよ。

      こんにちは。 めるしぃと申します。 主にダブチを食べて生きています。 自己紹介はこの辺にしておきます。 ぼくもそろそろ3万文字くらいの超大作note書きたいんですけど、よく考えたら集中して読める活字のキャパ2,000文字のぼくが書けるわけねぇや!!!!!!! と、思って諦めました。 さて、今回は『伸びるツイートの作り方講座』ということで、やっていきたかったんですけども、正解が分からなかったので、途中式まで書くことにしました。 〈目次〉 1. 伸びるツイートなんて9

      • 『余白』を制するものがTwitterを制すので、実際に証明してみました。

        こんにちは、めるしぃです。 みなさん『余白』って聞いたことありますか? Twitter運用を考えているならおそらく一度くらいは耳にしたことがあると思います。 でも、『余白』と言われてもアバウトすぎてよく分からない。 って思いません? 僕もよく、「『余白』をデザインしてくださいね〜」って言うんですけど、余白の説明を言語化するのってマジで難しい。 で、めるしぃ諦めました。 そして、決めました。 「実際に体感してもらおう!!!!!」って。 百聞は一見に如かずって言葉も

        • 【ファン作りの極意②】ファン化においての自分語の重要性

          こんにちは、めるしぃです。 今回は、ファン作りの極意②ということで、ファン化においての自分語の重要性についてお話していきたいと思います。 【ファン作りの極意①】でも、お話した通り「実績の無い人がSNSで勝負するには自分というコンテンツを売り込む(ファン化させる)」しかありません。 ☆現在"120部突破"!ファン化したい人はぜひ手にとってみてくださいね〜 そこで、かなり重要になってくるのが「自分語」です。 ・自分を売り込みたい ・ファン化を効率的にしたい ・ツイートに

          有料
          100

        3ヶ月で約4,000フォロワーを獲得したTwitter運用攻略の全て。

        • 伸びるツイートの作り方?正解はしらないけど、途中式までなら分かるよ。

        • 『余白』を制するものがTwitterを制すので、実際に証明してみました。

        • 【ファン作りの極意②】ファン化においての自分語の重要性

          ファン作りの極意

          みなさんお疲れ様です。 めるしぃです。 今回から、ファン作りの極意コラムスタートです。 頑張って書いていくやなぁ〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【なぜ、ファンを作るべきなのか】ファン作りといっても、そもそもファンとは何かを理解しないといけません。 結論からいうと、『最強の資産』だと僕は思っています。 完全なノーリスクで、資産を持てるのです。 ミュージシャンやアーティスト、最近だとYouTuberですね。 これらの人の活動が成り立っているのは、フ

          ファン作りの極意

          【フォロワー500人以下必見!】Twitter企画での「差別化&ファン化&バズらせ」する方法とは?

          こんにちは、めるしぃです。 突然ですが、みなさんに質問です。 Twitter企画やったことありますか? 「フォロワー◯◯人記念企画!」みたいなやつです。 あれ、実はインフルエンサー以外あんまり効果ないんですよ。 あと、やってる人めっちゃいる。 そして内容も似たようなことが多いです。 「紹介します」「褒めます」とかです。 あれって、構造的には「サイン」とかに似てて 有名人のサインって自慢したくなるじゃないですか。 でも、親戚のおっちゃんのサインを自慢したいとは思い

          有料
          980

          【フォロワー500人以下必見!】Twitter企画での「差別化&…