スクリーンショット_2018-12-06_2

【フォロワー500人以下必見!】Twitter企画での「差別化&ファン化&バズらせ」する方法とは?

こんにちは、めるしぃです。

突然ですが、みなさんに質問です。

Twitter企画

やったことありますか?

「フォロワー◯◯人記念企画!」みたいなやつです。

あれ、実はインフルエンサー以外あんまり効果ないんですよ。
あと、やってる人めっちゃいる。

そして内容も似たようなことが多いです。
「紹介します」「褒めます」とかです。

あれって、構造的には「サイン」とかに似てて
有名人のサインって自慢したくなるじゃないですか。

でも、親戚のおっちゃんのサインを自慢したいとは思いませんよね。

「◯◯人記念企画」とかってまさにそれで、身内でサインし合って自慢しあってるみたいな状態なんですね。

つまり外部の人を巻き込めていない。
で、みんな似たようなことやってるし目新しさもないという状態。

そりゃあうまくいかないってもんでっせ。
TLで無数の企画が『死ぬ』瞬間をたくさん見かけました。

「もっとこうすればいいのに!!」
と何度も思いましたが、一人一人に言っている時間はないので、今回noteを書くことにしました。

〈このnoteで得られるもの〉

・うまくいく企画の特徴
・過去のめるしぃ企画の分析
・効率的な企画の打ち方

あと、僕オンラインサロン始めたんですけどメンバーには、無料で提供しています。

Twitterでファン作り、マネタイズとかに興味ある方はぜひ!
僕のTwitterのプロフ欄に詳細あります。

ここから先は

2,507字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?