【新型コロナウイルスPCR/抗体検査(海外渡航)】海外渡航の診断書作成に必要な項目を質問
【作り方のポイント】
1)検査対象者を明記
「検査を行わないと渡航できない方や仕事のできない方で、止むを得ず検査の必要性のある方のみを対象としたものです。」
と、新型コロナウイルスのPCR検査・抗体検査の対象を明記しています。
2)海外渡航の診断書作成に必要な項目を質問
海外渡航の場合、英文診断書が必要な場合もあります。
新型コロナウイルスPCR検査の目的・名前のローマ字表記・渡航先・パスポート番号・渡航先への入国日など、英文診断書作成に必要な項目を聞いています。
3)検査の種類と料金、結果が出るまでの期間を表示
「唾液」によるPCR検査の場合、発症から9日以内に限り、医師が新型コロナウイルスの疑いがあると判断した場合は、保険適用となります。
自費でも検査を受けたいという方もいらっしゃるので、PCR検査(唾液・スワブ)・抗体検査の料金とともに、結果が出るまでの期間も表示しています。
Youtubeでも紹介していますので、是非ご覧ください。
=====================
メルプWEB問診は、全ての電子カルテにワンクリックで連携できるWEB問診です。医療機関側で自由に問診をカスタマイズできますので、自分好みの問診をいつでも作成できます。ぜひ、一度ご覧になってください。
▼無料デモはこちらから
https://monshin.melp.life/#demo
また、一般ユーザー向けには、受診する診療科と緊急度を1分でチェックできる「メルプAI受診相談」を提供しています。ぜひ、一度試してみてください。
▼メルプAI受診相談はこちら
https://www.melp.life/