見出し画像

"Stay hopeful"project

"Stay hopeful"project


FM NORTH WAVEの超人気番組、
タック・ハーシーさんがDJをしていらっしゃる「SAPPORO HOT100」より
新コーナーが始まるとの連絡が4月10日にありました。

“STAY HOME” SESSIONというコーナーで、
アーティストがおうちにいながら声と曲を届けよう!というものでした。

なんて素敵な企画!

普段からわたしは自宅で録音し、
ヤギちゃんとはテレワークで制作しているので、
番組の趣旨に合っているかどうかを確認して
企画に参加しようということになりました。

が!


メロウデュの楽曲は、元気で、バッキバキな曲ばかり。
このコーナーだったら、きっと、
ハートウォーミングな曲が合うだろうな・・・

と思い、

このコーナーのために曲を作りました!
タイトルは「Stay hopeful」

少しでも心があたたまりますように。
少しでも気持ちが軽くなりますように。
少しでも早く平穏な日々に戻れますように。
願いをたっぷりこめて。


まずは、家で作れる段階までを聞いて頂こうと思い
(“STAY HOME”SESSIONだしね)
連絡を頂いた翌日4月11日に曲作り→レコーディングして
ヤギちゃんにデータ送信。
ヤギちゃんはその後、ご近所の皆さんに配慮しつつレコーディング。
わたしたちはミックスに関してはシロウトですが、
自分たちでラフにミックスして15日に納品しました。


“STAY HOME” SESSIONのコーナーには沢山のアーティストから
声が届いているようで(すごい!)
メロウデュの曲が流れるのは5月末か6月と
けっこう先になりそう・・・

なので、25日のBrand New Expressで先行オンエアします!

みんなを思い浮かべて作ったこの曲、
ぜひ聞いて頂きたいです。


そして、この曲をブラッシュアップし、
ミックスマスタリングをプロフェッショナルな河野さんにお願いし(まだ連絡してない・・・)
デジタルリリースしたいと考えています。
(全てテレワークによる作業で行う予定です)

このデジタルリリースに向けて、
皆様からのサポートをどうかお願いしたく文章を綴っています。

下記のサポートより、ご協力頂けると本当に嬉しいです。
(サポートからは出来なかった!という方は
melowdeux@live.jp までご連絡ください。
口座を直接お伝え致します。)


今回はデジタルリリースでブックレットがつかないため、
サポートして頂いた皆様のお名前をnoteなどでご紹介し、
皆様と作った1曲であることと、
感謝の気持ちをお伝えしようと思います。
(もちろん、前回のインスタライブのサポートをしてくださった皆様のお名前もご紹介致します!)


STAY HOMEが続きますが・・・
Stay hopefulで乗り越えていけるよう、願いをこめて。

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは、現在レコーディング中の曲(Stay hopeful)のデジタルリリースに向けて、大切に使用させて頂きます。

かおり占い(ラッキーご飯:チキンドリア)
25
札幌のフュージョン&ラテンジャズユニット、メロウデュのかおりです。 ピアノを弾きます。 ミニアルバム「Can't wait!」を2月2日にリリースしました。 https://music.apple.com/jp/album/cant-wait/1495945024
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。