見出し画像

雑誌付録だけで旅に出よう!

こんばんは!ゆるんぐです(。・A・´∩ ハイ!

先日書きながら実践してみました「安室奈美恵ちゃんの歌を再現してミニバッグで旅行は可能か!」という企画ですが、先日 宝島社のsweet 7月号増刊の付録 ジルスチュアート花柄ポシェットに一目惚れして雑誌を買うてしまいましたので、路線を少し変更して

雑誌付録のみで旅行バッグは作れるのか!

を検証していきたいと思います(*´ ³ `)ノ♡

画像1

まずこちらがジルスチュアートの花柄ポシェット。やわらかくて手触りのいい合皮素材に初夏に映える大人っぽい花柄プリント。

近頃のファッション雑誌たちはおまけとは思えない豪華な付録が付いているものが多くて、目移りしてしまいます(〃´-`〃)

ちょうど先日、家族でキャンプに出掛けたばかりなので旅行必需品はイメージしやすく、ゆるんぐの中で旅行に絶対持っていきたいアイテムの一覧から発表です(*´꒳`ノノ゙パチパチ

・シャンプー
・コンディショナー
・洗顔料
・メイク落とし
・スキンケア一式
・歯磨き粉
・日焼け止め

と、主に一日の疲れを取るバスグッズが自分にはかなり重要でしたφ( •ω•́  )フムフム...

これを、ポーチに収納していきます!

画像2

同じく雑誌付録(with 2020年4月号)のお揃いのジルスチュアートポーチです♬.*゚ こちらは合皮でも少し布が薄く、やや付録感のある作りですがサイズはピッタリ。

ちなみに中身はこんな感じです。

画像3

写真に写ってませんが、スキンケア一式も工夫してつめたら入りました( '-´(( '-'  )ムギュ

そしてデニム生地のwith 2019年5月号付録、ジルスチュアートマルチカードケースをお財布替わりにすれば完成!!

画像4

平たく見えるのに意外と収納力が高いです。

画像5

これで、ゆるはこのバッグひとつで旅行にいけるようになりました(o'∀')イェース

今回は小物だけを全て雑誌付録で調達しましたが、コスメ情報誌だとさらにスキンケアサンプルの付録もあるので結論として、

『雑誌付録だけで旅行バッグを作るのは可能です!!』

ゆるはバッグに合わせて全部ジルスチュアートで揃えてしまいましたが、ほかにもいろんなブランドコラボがあるのでお気に入りを探してみてください~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙♬.*゚

追記 2021/07/16

この時に作ったトラベルポーチは、ショルダー紐を車のヘッドレストにかけてドライブのお供になってます。温泉など行く時にたまにスキンケアやシャンプーを忘れてしまうのでなかなか重宝しております(*ᴗˬᴗ)⁾

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド