見出し画像

趣味があって何が悪い!

はい、冬も本番なのにリビングのエアコンがぶっ壊れました、メロンティーです。PCの調子がとてつもなくいいので思ってることをグダグダ言おうかなと思います。因みになんとなく貼った瑞葉ちゃんは特に意味ないです。ただ、こんな妹が欲しいってだけ。※これからちょくちょく暴言が入ります。許しておくんなまし

「何故○○が好きなだけでいじられなくちゃいけないの?」

これが最近思ってることです。学校で好きなアニメ(ラブライブ)のファイルを持って行ったらそれでいじられる。変好きっていうラノベを読んでたら「エロ本読むなってー」って言われる。部活では大声で「ラブライバー!!」と叫ばれる。これがほぼ毎日の様に繰り返される。ってか、変好きはエロ本じゃねーし内容知らんやつが首突っ込んでくるんじゃねーよ。そんな僕は「好きなだけで何故こんなにも嫌な思いをしなくちゃいけないんだ???」と思うようになりました。誰にでも趣味があって、好きなアニメのジャンルがあって、多種多様なはずなのに。じゃああなたは好きなもののことでいじられるのが嫌じゃないんですか?って問い詰めてみたくなる。ラブライブが好きで何が悪い!ラブコメが好きで何が悪い!「なら違うものを好きになればいいんじゃないの?」って言われそうですけど、そう簡単に変えれる訳ねぇ。変えれたら苦労してねーよ。...なんだかただ暴言をただ言ってるだけなのでそろそろ言いたいこと言います。

何で好きなだけでいじられないといけないんですか?僕は何か悪い事をしていますか?あなた好きなものでいじられて、いい思いをしますか?

このnoteは是非クラスメートに見てもらいたいですけど、そうはなかなかいかないのでこれくらいにしておきます。

最後に

このnoteを最後まで見て頂きありがとうございます。僕はどんな趣味をもっていてもそれをいじるネタにはしないでほしいと思います。された辛さは僕はよく分かっているつもりです。いじる人にもいじられる人にもなってほしくない、これが僕の思いです。だらだら暴言を吐いてしまいすいませんでした。またこのような物を書くと思いますが、許してください。ここでしか吐ける場所がないんです。では、また次の機会で。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?