あの日泣いた意味

でんぱ組.incの古川未鈴ちゃんが、9月18日、Zepp diver cityのライブで結婚を発表しました。

みりんちゃん、結婚、おめでとうございます!


現地で発表の瞬間に立ち会うことができました。

本当は19日だけ行く予定だったんだけど、仕事で行けなくなってしまって。
一般で後から18日のチケット買いました。
だから、整理番号もそんなに良くなかったんだけど、オールスタンディングなので、結構いいところで見れました。

今思えば、19日じゃなくて、18日に行くように神様が調整してくれたんじゃないか…なんてね


ライブレポはナタリーが1番良いとして。
https://natalie.mu/music/news/348366

みりんちゃんの結婚発表、めちゃくちゃ泣いてしまった。

でんぱ組のライブは泣いてることが多い私にしろ、自分でも引くほど大号泣してしまった。

なんでだろう。

思い返しても、明確な理由は分からないけど、思い当たる節を2つほど。


まずは、みりんちゃんの卒業じゃなかったことに安心したこと。

アンコールでみりんちゃんが1人で出てきたとき、正直頭が真っ白というか、何も考えられなくなった。

もう、雰囲気的には卒業発表でしかなくて、でも私はそれが信じられなくて、そうなったんだと思う。

みりんちゃんが卒業したらどうなるの?とかではなく、ありえない、みりんちゃんが卒業するなんてありえない、という気持ち。

みりんちゃんが過去を振り返って、話してる時から、周りからはすすり泣く声。

でも私は泣けなくて。

だって、そんなのありえないから。みりんちゃんが卒業なんて。


だから、安心したんだと思う。

みりんちゃんが「結婚します!」

と言った瞬間、涙が溢れた。


2つ目の理由として、みりんちゃんが、愛する人を見つけた、という事実が尊すぎたから。

みりんちゃんの「結婚します!」のあと、ものすごい祝福の声。

そして、みりんちゃん、秋葉原に来た14年前から振り返りながら、ファンに感謝のことば。


私は、いっても5年ぐらい前からのファンだから、それより前は知らないけど

いじめてきた人を見返したい、という思いでアイドルになったみりんちゃんが、ファンからの愛をもらって、愛を知って、そして、愛する人を見つけたということ。

もう、それが尊すぎました。

あー、書いてる今も泣きそう。


そんな2つの理由だったんじゃないかな。

これからのでんぱも、絶対に大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?